香川県木田郡三木町 M様邸・外構工事~どうなる!?床板(しょうばん)~ 途中経過です(^^)/

みなさま、こんにちは♬

いつもカインズガーデンのホームページを

ご覧いただきまして

ありがとうございます(*^^*)

 

 

もう週末ですね。

寒波がきているという

風の噂もございますが(+o+)

11日の月曜日が建国記念の日で

祝日ですので、

張り切ってまいりましょーう(^^)/

 

 

 

本日のご報告は🎵

香川県木田郡三木町

先日2月4日に着工いたしました

M様邸 外構工事のご様子です(*^^*)

 

 

 

既存のブロックに

フェンスの柱を建てるための

穴あけ(コア抜き)作業が

始まっておりましたね!

 

 

その後♪

無事に24ヵ所のコア抜き作業を終え

柱が建てられましたよ(^^)/

 

 

砂利も搬入されておりますね。

砂利敷きはご主人様が

ご自身でして下さいますよ♪

大変そうですね💦💦

応援いたしましょう!(^^)!

 

 

鋤取りがされた部分には

クラッシャーが敷かれました。

 

 

今回、M様邸では

クリアすべき課題がございました!!

それはこちらの、

ずっしりとした床板(しょうばん)です。

 

 

道路・水路から

かなり上がった位置にあるのです(+_+)

お家のGL(グランドライン:地盤面)も

超えております。。

地域の水利組合の条件ですので

守らないわけにはいきません!

この存在を活かしつつ、

綺麗に仕上げるには(^^)

どうにか解決してまいりましょう✨

 

 

その使命を果たすため、

なんとか見た目・勾配を考えながら

職人さん達が

下地工事を進めて下さっておりますよ(‘◇’)ゞ

 

 

経過を見守ってまいりましょう(*^^*)

また続報が届きましたら

アップさせていただきますね。

 

 

 

本日もblogを読んでいただきまして

ありがとうございました\(^o^)/

みなさま、寒さにお気をつけて

良い休日をお過ごし下さいませ☺♪

 

 

 

◎M様邸 前回の記事はこちらです◎

香川県木田郡三木町 M様邸 新規外構工事スタートです✨