天然芝撤去と人工芝施工【香川県高松市国分寺町M様邸】

◆香川県高松市国分寺町 M様邸 人工芝準備

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中
香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中

こちらのスペースは天然芝を敷いていましたが、年数も経過し雑草も生えてきたので丸ごと撤去していきます。人工芝の施工や雑草対策は、とにかくこの鋤取りが要です。根こそぎ撤去し土を均していきます!(^^)!

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中
香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中

半分ほどが完了。さらさらの土になってきました。

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中
香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中

天然芝と雑草の撤去完了です!けっこうな量ですね(*_*)これから施工する人工芝と土間の高さを合わせる為、土も一部処分します。

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中

撤去後はしっかり転圧。人工芝の仕上がりにも影響してきますので、丁寧に行ってくれています。転圧が完了しましたら、そろそろお決まりの防草シートの出番です(#^^#)これから雑草たちの元気が爆発する時期ですので、そうなる前に早めの雑草対策です!(^^)!

◆テラス下の土間コンクリート打設準備

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中

こちらは先日設置したテラス。自転車置き場になるので、土間コンクリートの打設準備がされています。雑草も撤去済、型枠待ちです!(^^)!それではまた次回です♪