【三豊市 KA様最終日・植栽植え込みと人工芝施工】香川県三豊市山本町のお庭工事

こんにちは(*^^*)

今朝は三豊市山本町のKA様邸にお伺いしてきました。
KA様邸は本日ついに最終日✨本来であれば先週末に人工芝が完了し、本日KA様と一緒に植栽を植え込みし完工という予定だったのですが、直前で商品に不備があったと気付く痛恨のミス(;_;)再度取り寄せにお時間を頂戴し、本日までお待ちいただく事となりました。KA様には大変ご迷惑をおかけ致しましたm(__)mお待ちいただきまして本当にありがとうございます!!

本日中の施工完了とお引渡しを目指して施工を開始していきます!(^^)!

【三豊市 KA様最終日・植栽植え込みと人工芝施工】香川県三豊市山本町のお庭工事

KA様、本日お仕事がお休みという事で立ち合いをいただいています(*^^*)貴重なお休みに朝早くからありがとうございます!植栽のプロと配置決め中です♪

玄関・カーポートとお家の顏となる部分を彩ります✨

K様邸外構工事/植栽選び
【三豊市 KA様最終日・植栽植え込みと人工芝施工】香川県三豊市山本町のお庭工事

7月頭に、三豊市から高松までお越しいただいての植栽選び。こちらも思い出の一枚です✨植栽は合計3本。まずは落葉高木のアオダモ🌲春頃に白くて可愛い花を咲かせます🌸地植えですと根付くまでは水やりが必要ですが、根付いてからは乾燥しすぎる場合に水やりをする程度でOKです。夏は暑い時間帯に水をあげてしまうと根っこが弱ってしまうので、朝や夕方の涼しい時間帯に水をあげるのがポイントです(*^^*)

高さは10~15mくらいに大きくなりますが、成長はゆっくりなので選定で高さを調整しながら成長を見守っていただけます♪

【三豊市 KA様最終日・植栽植え込みと人工芝施工】香川県三豊市山本町のお庭工事
【三豊市 KA様最終日・植栽植え込みと人工芝施工】香川県三豊市山本町のお庭工事

こちらはヤマモミジ🌲同じく落葉高木です。秋ごろに紅葉が見られます✨アオダモと同じで風通しが良く、日当たりも良い場所が最適ですが乾燥に弱い(>_<)乾いた時にたっぷりお水をあげるのがポイントです。今の暑い時期は葉水もしていただくと、葉の乾燥防止や健康維持になり、綺麗な紅葉が迎えられます(#^^#)

こちらも高さは12~15mくらいに大きくなりますが、剪定の時期もポイント!適期は11月下旬頃、木の登頂部が落葉した頃が目安です。葉が全部落ちてからは、剪定した場所から樹液がでて木弱りやすくなります。元気に育ってもらい毎年素敵な紅葉を眺めたいですね(*^^*)

水やりは植栽にとっての食事♪水やりでのコミュニケーションで、小さな変化を発見する癒しをお楽しみください(*´ω`*)

【三豊市 KA様11日目・人工芝施工】香川県三豊市山本町の外庭工事(株)カインズガーデン|香川県の外塀・外庭リフォーム専門店
【三豊市 KA様最終日・植栽植え込みと人工芝施工】香川県三豊市山本町のお庭工事

人工芝も順調に進んでおります('◇')ゞ防草シートが準備万端!

【三豊市 KA様最終日・植栽植え込みと人工芝施工】香川県三豊市山本町のお庭工事
【三豊市 KA様最終日・植栽植え込みと人工芝施工】香川県三豊市山本町のお庭工事

丸くカットされている部分は植栽用の穴。緑が沢山で安らげそうですね(*^^*)人工芝は高品質でふわっふわのメモリーターフを使用します。見た目も触った感触も、とにかく毛並みが桁違いです✨完成を楽しみにお待ちくださいっ(#^^#)