香川県丸亀市綾歌町 お庭リフォーム工事 ブロック塀撤去・ブロック基礎チェック

香川県丸亀市綾歌町 お庭リフォーム工事 ブロック塀撤去中です。

敷地を囲むブロック塀がほとんど撤去され、開放的な雰囲気になってきました♪

ブロック基礎はそのまま
香川県内のブロック塀解体撤去工事

こちらがお家の裏面ですので、ブロック撤去の作業はあと一息という所です(*^^*)

香川県内のブロック塀解体撤去工事
裏面もブロック塀撤去中

ブロック基礎にこのような大きな亀裂が。。ブロック塀の亀裂や劣化は心配ですが、ブロック基礎自体が原因となっている場合もあります。こちらも修復が必要ですね。

普段はなかなか気に留めないブロック塀ですが、運転中や信号待ちなどで意識して見渡すと、危険だなと感じるブロック塀やお家の外壁・屋根、意外と沢山あります。

良く出入りする部分は無意識でも目に止まる場合がありますが、あまり出入りしない裏面などは知らない間にブロックや基礎に亀裂が入っていたり、ひび割れていたりします。一度ご自宅もチェックしてみて下さい。

ブロック塀・外塀基礎のヒビ・亀裂|香川県の外塀・外庭リフォーム工事専門店 (株)カインズガーデン

ブロック塀下の溝に沢山落ちた破片は綺麗に清掃していきます。

ブロック塀撤去中の溝掃除は大切

施工によって出たガラだけではなく、元々のゴミも一緒に。

ブロック塀撤去中の溝掃除は大切

綺麗スッキリ、職人さんの心意気が伝わります。
明日からも引き続き宜しくお願い致します(^^)

溝掃除大切 0114 (3)