香川県三豊市詫間町 T様邸・外構工事 途中経過です\(^o^)/ タイルをはってまいりますよ(^○^)

皆様こんにちは♪

いつもカインズガーデンの

ホームページをご覧いただきまして

ありがとうございます!(^^)!

 

 

お昼は日差しがぽかぽか☀

朝晩は冷えてまいりましたが

体調崩されていませんか?

“もう秋がなくなって、すぐ冬がくるよ”

という名言を最近いただいたので

皆様お気を付け下さい(‘◇’)ゞ

 

 

 

それでは本日のご報告です♪

香川県三豊市詫間町 T様邸

外構工事のご様子です(^○^)

奥様のこだわりポイントである

タイルはりが行われましたよ✨

前回は、ブロック塀ができ

上側が滑らかな仕上がりになっていましたね。

作業途中がなくてすみません💦

2面に分かれたブロック塀の下側に

タイルがはられましたよ(^^)/

奥様にご協力をいただき

イメージをお伺いしたうえで、

土台の形に合わせてカットした

発泡スチロールに仮置きをしてから

敷き詰めていったそうです✨

 

 

テーマは“ 海 ”です!

 

 

作業はなんとこの3人で。

S氏・福田・横岡です(^^)

S氏は寒川から駆け付けてくれました!

いつも本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

タイルは、ラインに合わせて

白色ボンドで1つ1つをパズルのように

はりつけて。

奥様が見惚れて下さったそうです(#^^#)

 

 

カーポートと共に

サイクルポートも仕上がっていますね。

 

 

タイルはりと同時に

アプローチサイドの下地コンクリートも

打設されました。

S氏の手作業で、福田左官と!

 

 

下地コンクリートが完成後、

こちらも同じように

タイルをはってまいりますよ✨

 

 

今日の左官職人さんはS氏と福田ですが

綺麗に均されておりますね。

タイルも近くで見ても素敵です!

タイルとタイルの間の目地は

後日うめてまいります(‘◇’)ゞ

 

 

3人とも膝はドロドロ、ガクガクに。

とにかく完工をお待ちいただいているお客様に

喜んでいただけるベストを尽くします(‘◇’)ゞ

 

 

以上でこの日は終了です。

日頃の職人さん含め

人の手があってこそのお庭づくりだと

つくづく感じますね。

 

 

次回はアプローチの仕上げと

アプローチサイドのタイルはり、

目地作業をまたアップさせていただきます♪

より素敵になりますので

お楽しみにです(*^^*)

 

 

本日もblogを読んでいただきまして

ありがとうございました\(^o^)/

 

◎T様邸 前回の記事です◎

香川県三豊市詫間町 T様邸・外構工事 途中経過のご報告です(#^^#)