香川県丸亀市綾歌町 U様邸・外構工事 ㊗完工のご報告です(●^o^●)

皆様こんにちは♪

本日はもう一件

ご報告をさせて下さい(‘◇’)ゞ

 

 

香川県丸亀市綾歌町 U様邸

完工のご報告です(●^o^●)

まずは着工時のご様子から🎵

おうちの東面・西面に

境界ブロックの基礎を

つくってまいりますよ(^^)/

 

 

その間、お庭では

鋤取りの作業が進められております!

アルミ職人さん達も到着、

カーポートやテラスの位置確認・柱建てを

して下さっておりますよ✨

福田もおります(*^^*)

 

 

柱が沢山ですね(^^)

何体のカーポートが

設置されるのでしょうか♪

 

 

境界部分にはブロック基礎が完成し、

ブロック職人さんの登場です!

基礎の上にTOYO イースの

化粧ブロックを積んで下さいます。

東面・西面は3段積み、

北面は既存の基礎に4段積みです(^○^)

 

 

その後、

土間コンクリートの打設が

されていきますよ✨

ちょうど梅雨時期でしたので

水たまりができていますね(*´Д`)

玄関のある南面は

打設が完了いたしましたよ(^^)/

とっても綺麗なお庭になりましたね✨

 

 

東面・西面にも

コンクリートが打設され、

しばし養生期間をおきます(^^♪

あとはカーポートやテラスの

アルミ商品の屋根じまいで

完工となりますよ(^^)/

 

 

ここからは完工のお写真です✨

せっかくの完工のお写真が

☂で濡れている部分が多く

申し訳ない限りです(>_<)

まずは敷地の入口部分からまいります(‘◇’)ゞ

伸縮門扉が完成致しましたよ✨

伸縮門扉は三協アルミの新商品♬

クロスゲートです。

格子タイプで6パターンあり

U様邸ではクロスゲートPを使用です。

 

 

そして敷地に入らせていただいてすぐの

東面です。

三協アルミのカーポート

カムフィエースワイドが

完成いたしました✨

夜に備えてLEDセンサーライトも

設置されております♪

 

 

奥に進み、角から撮らせていただくと

こちらが先程の東面です(^^)/

 

 

こちらが玄関のある南面です。

玄関を中心として

2つのカーポートを並列に設置です!

三協アルミ カムフィエースワイドと

西面方向にはカムフィエースワイドの

延長タイプが設置されました(*^^*)

 

 

カーポートをくぐらせていただくと

トンネルのようなこの奥行き!✨

☂の日も何のそのですね(#^^#)

屋根で囲まれていても

圧迫感のないお色とポリカで

開放感がありますね\(^o^)/

駐車スペースを綺麗なままで

お使いいただけますよう、

雨水の排水もしっかりと連結しております(^^)

 

 

東面・南面には

カムフィエースワイドの

カーポートが続きましたが、

西面にはテラスが設置されました(^^)/

三協アルミのレボリューです。

 

 

前面パネルもつけられております。

風や雨の吹き込みを

カットしてくれますね✨

 

 

唯一コンクリートの打設のない北面は

防草シート+砂利敷きで

仕上げられましたよ\(^o^)/

防草シートはもちろんデュポンです!

 

 

さいごに、境界部分は

TOYOの化粧ブロック イース+

三協アルミのフェンス シャトレナ2型が

設置されましたよ(#^^#)

シャトレナは材質が

形材タイプか木調タイプの

2タイプからお選びいただけます。

U様邸では形材タイプを使用しました。

東面♪

 

 

西面♪

 

 

北面♪

ブロック積みの外壁兼門壁には

三協アルミの埋込ポストも設置され、

後日インターフォンも

取り付けをさせていただきました(^^)/

 

 

門壁と反対側となる

北面と西面の間の部分には

三協アルミの伸縮門扉

クロスゲートPもつけられましたよ♪

敷地入口と同じ伸縮門扉で

幅が約半分のサイズです(^^)/

出入りも便利で防犯上も安心ですね!

 

 

☆まとめです☆

Before

After

カーポート3体+テラス

境界ブロック+フェンス+門扉

お色は全て

ブラウン・アーバングレー系で統一された

おうちと一体感のあるクローズ外構✨

以上で無事完工でございます\(^o^)/

 

 

 

U様、

この度は弊社にご依頼いただきまして

誠にありがとうございました。

何かございましたら

いつでもご連絡下さいませ(*^^*)

今後とも、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

本日もblogを読んでいただきまして

ありがとうございました(*´ω`*)

 

◎U様邸 前回の記事です◎

香川県高松市国分寺町 K様邸 ✚ 香川県丸亀市綾歌町 U様邸 外構工事の途中経過2件のご報告です(*^O^*)