ふと見てみると、梅の花(*‘ω‘ *)

みなさまこんにちは(*’ω’*)

カインズガーデンのブログをご覧くださり

ありがとうございます!

今日の朝はかなり冷え込みましたね・・・

布団からなかなか出られず、

外に出てみれば車のフロントガラスは凍っていました😢

庭の芝生も霜が降りて真っ白になっていました(;´・ω・)

本日は、ちょっとした雑談を・・・

昨日小学生の娘が友達の家から

梅の枝をもらってきました(^^♪

キレイな紅色の花をしていますね✨

匂いも良くて気持ちも落ち着きます~(*´з`)

道路の中央分離帯でも梅の花が咲いていました♪

梅は気品にある美しさを持った早春の花木 です。

梅には観賞用の花梅と食品加工用に良質な

身を付ける実梅があります。

梅はなんと300品種以上あるそうです(´゚д゚`)!

白梅は白い花をつけます。

花言葉は『気品』です✨

紅梅はキレイな紅色ですね!

こちらの花言葉は『優美』です✨

白梅と紅梅は花の色でわかりますが

木の断面でもわかるみたいです(゚д゚)!

なんと紅梅の木の断面は紅色なんだそうです!

そんな木の断面を見る機会はないと思いますが

もし機会があれば確かめてみたいですね♪

こちらはしだれ梅!素敵ですね(*’ω’*)

梅の花の時期はこれからです。

全国各地で梅の名所がにぎわいますよ♪

香川でも栗林公園や滝宮天満宮が有名ですね!

余談ですが、私は結婚式の前撮りで栗林公園の

梅たちと写真をとりました( *´艸`)

花の開花を見ると春が近づいてきている感じがしますね!

インフルエンザも警報レベルですがみなさん

体調管理にはお気を付け下さいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました✨