香川県高松市一宮町 外構工事 完工いたしましたよっ(*´ω`*)

こんにちは(^^♪

カインズガーデンの松原です!!!

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます♪♪♪

本日も暑いですが暑さに負けない様に頑張りましょー(*^_^*)

 

香川県高松市一宮町 外構工事が完工いたしましたよっ(∩´∀`)∩

工事着工時のH様邸の様子です★

重機が入り鋤取りの作業からしていきましたねっ!

後日、重機を使って何やら作業をしておりましたね(^^)

こちらの溝はL型基礎をする為の溝を掘っていましたよ(^^♪

L型基礎の型枠が組まれましたね★

土間コンクリートが流されて無事に乾きました!

型枠が取れましたね(*^_^*)

ブロック屋さんが来てL型基礎の上に化粧ブロックを積んでくれましたよ♪

こちらはお家の裏側です!

コンクリートブロックが積まれます!(^^)!

道側は化粧ブロックでお家の裏側はコンクリートブロックが積まれた上に

フェンス柱が取り付けられましたね(*´ω`*)

化粧ブロックとコンクリートブロックの上にはアルミ屋さんが

フェンスを取り付ける作業をしてくれましたね(*´ω`*)

完成しました!!!

化粧ブロックはTOYO  リベルタストーン ココアブラウンのお色を

フェンスは 三協アルミ カムフィXフェンス9型

お色はサンシルバーです☆

目隠しにもなるフェンスですね!!

こちらのリベルタストーンは不規則なパターンのリブが特徴の

品のある化粧ブロックです( *´艸`)

段々と段差が付くようなデザインにしてみました♪♪♪

お家の裏側のフェンスは三協アルミ ユメッシュE型フェンス

お色はサンシルバーで道側のカムフィXフェンスと同じお色です♪

お家の裏側の砂利が敷かれる所には防草シートを敷きましたよ!

黒砕石の砂利を敷きました!(^^)!

今は乾いているので白っぽいグレーですが雨に濡れると黒っぽいお色の砂利になるんです♪

また、雨の日に違うお色の雰囲気になる黒砕石の砂利を見て見てくださいね★

カーポートの所は柱が先に立ちましたね!

足元は土間コンクリート打設が行われますのでクラッシャー下地が敷かれとります。

土間コンクリートが打たれましたね(*^_^*)

目地部分には黒砕石の砂利が敷き詰められますよっ♪

こちらがカーポートです(^^)

三協アルミ カムフィエースワイド お色がアルミ部分がサンシルバー

屋根パネルがかすみ です!!

車が2台ゆったりと停めれますよっ(^◇^)

アプローチの所も土間コンクリート打設が行われましたね!!

こちらはアプローチに使われるレンガ4色です♪♪

タイル屋さんが作業をしてくれました!!

完成です♪

TOYO ガンデブリックのレンガですよ~★

ガンデブラウン・ガンデイエロー・ガンデオレンジ・ガンデグレーを

使用しました( *´艸`)

可愛らしいお色味ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

機能門柱は三協アルミ コレット1型を取り付けました!!

STS-1のポストにインターホンも取り付けて表札もついてます(∩´∀`)∩

スマートな機能門柱になります☆.。.:*・゜

お砂場も作りましたよーっヽ(´ε`。ヽ)

TOYO  グルバストーン アースを1段積んでます♪

トラックに積まれていた植栽さん達は…

アプローチとカーポートの間に

プリペットの竹垣を…♪♪

玄関先には常緑高木を植えましたよん\(^o^)/

この度はご依頼ありがとうございました!!

素敵なアプローチを通るとウキウキしちゃいそうですね(*^_^*)

土の所はH様が芝生を敷かれます☆彡

緑の芝生が入るとよりお庭が映えるでしょうね(*´▽`*)

また、何かございましたらいつでもご連絡をお待ちしておりますね♪♪♪

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 重機 鋤取り L型基礎 溝 型枠 土間コンクリート 化粧ブロック コンクリートブロック フェンス 柱 東洋工業 リベルタストーン ガンデブリック グルバストーン レンガ アプローチ 三協アルミ カムフィXフェンス9型 ユメッシュE型フェンス カムフィエースワイド コレット1型 機能門柱 インターホン 表札 ポスト STS-1 カーポート 目隠し リブ 防草シート 黒砕石 砂利 クラッシャー下地 目地 植栽 プリペット 竹垣 常緑高木 砂場