香川県高松市花ノ宮町 外構工事 完工いたしましたよっ\(^o^)/

こんにちは|ω・)

カインズガーデンの松原です♪

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます!!!

7月も後半ですね★

そろそろ夏休みが始まる頃でしょうか(^-^)

うらやましいなぁ~(*^_^*)

 

香川県高松市花ノ宮町 T様邸の外構工事が完工いたしましたよっ\(^o^)/

工事着工時のT様邸の現場の様子です!

お庭の鋤取り作業で重機が使われましたね★

T様から預かったお守りです(^^)/

これをお庭の方角に沿って埋めていきますよっ(*^_^*)

まずはカーポートの所からいきましょーぅ(^^♪

アルミ職人さんがカーポートの柱を建ててくれました!

カーポートの足元は土間コンクリート打設が行われましたね☆彡

土間コン打設して2日目の様子ですよー

白っぽーくなってきてますね(^^)

屋根パネルが取り付けられてカーポートは完成です!!

三協アルミ セルフィ縦2連棟 アルミ部分の色はダークブロンズです★

屋根パネルは 標準ポリカ かすみ になります!

こちらはお家の裏側です☆彡

カーポート側とウッドデッキ側の両方から裏へいけますが

そこへ片開きの門扉も付いていきますよー

ワイヤーメッシュを敷きまして土間コンクリート打設を行いました!

職人さんがコンクリートステップをする為の

型枠の工事をしてくれていましたね!!!

カーポートの土間と同じくコンクリートを打ってから2日目になります!

アルミ角柱も取り付けられました☆

ダークブロンズのお色です(^^)

ウッドデッキ側・カーポート側共に同じ片開き門扉を取り付けましたよッ(^-^)

三協アルミ ニューカムフィ1型 お色はダークブロンズです!!

ウッドデッキ側のお家の裏です!

カーポート側のお家の裏です!

こちらの足元は1段コンクリートステップを設けました☆彡

1段あるだけで上がり降りのしやすさが違ってきますね(*^_^*)

ウッドデッキができる場所です♪

クラッシャー下地が敷かれてましたね!

ウッドデッキ下と土面だった所も土間コンクリートを打ちました!

ウッドデッキが取り付けられてましたね!

こちらが完成したウッドデッキでーす!(^^)!

三協アルミ ひとと木2 ローズウッドのお色です♪

今回はウッドデッキに手すりも取り付けましたよっ!

三協アルミ マイリッシュM4型 トラッドパインのお色です。

こちらのひとと木2のウッドデッキは

この部分が…

パカッ☆彡

この様に床下のパネルが外れるんですよー

ウッドデッキ下の空間を有効活用しちゃう事も可能なんですよ~★

ムダのないウッドデッキですねっ(*´▽`*)

T様邸の工事の中で一番の変身したのが門壁周りです(^^♪

型枠をしてそこへコンクリートを流してL型基礎を作っていますよ★

型枠が取れた所になります♪

鉄筋アンカーが刺さっている所の上に化粧ブロックが積まれます|ω・)

メインとなる門壁はコンクリートブロックが積まれて

ポストも取り付けられていますね(^-^)

メインの門壁から向かって右側には化粧ブロックを2段積みました!

モルタル下地が塗られましたよっ☆彡

門壁の木枠の内側には目を引く素敵な石材が貼られます♪

足元は土間コンクリート打設が行われましたね(^^)/

左官職人さんが門壁の美ブロ塗装をしてくれましたね( *´艸`)

コテを使って模様を作ってくれてますよっ(^^)/

TOYO リブ1LW ダークブラウンの化粧ブロックの上に

素敵なフェンスが付きました♪

三協アルミ フェアル1型

花や緑をモチーフにした流麗なラインです(*^_^*)
自然な風合いと立体感のある表裏同一の仕上げが魅力ですよっ!(^^)!

親子門扉も片開き門扉と同じ

三協アルミ フェアル1型 を取り付けました。

お色は親子と片開き共にアートブラックです♪

タイル職人さんが門壁の石材を貼ったり…

アプローチのタイルを貼ってくれたりしましたね☆

TOYO プラーガストーン セピアを使用してます(^-^)

敷くだけで自然石風のランダムな模様ができあがるんですよっ(*´▽`*)

門壁が出来上がりましたよ(^^♪

こちらの門壁の石材は目を引きますね~!!!

ONLYONE マダガスカルウッドストーンを使用しました★

木材が化石に品質変化をした独特な石材となってます(^^)/

ポストは三協アルミSON-1 ブラック

門壁の裏側部分のタイルを延長も行いましたよっ♪

フェアル1型の親子門扉の反対側は

三協アルミ ニューカムフィ1型

ダークブラウンのお色の両開き門扉を取り付けました!

車止めも取り付けました☆彡

この度はご依頼ありがとうございました!!

雨が降って工事の期間がのびてしまい

T様にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした(>_<)

素敵なお庭になり無事にお引渡しができて本当によかったです♪♪♪

また、何かございましたらいつでもご連絡をお待ちしておりますね(*´▽`*)

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定

鋤取り 重機 お守り 方角 カーポート 柱 土間コンクリート 屋根パネル 三協アルミ セルフィ 縦連棟 片開き門扉 ワイヤーメッシュ ウッドデッキ アルミ角柱 ニューカムフィ1型 クラッシャー下地 ひとと木2 マイリッシュM4型 ウッドデッキ下 収納 門壁 L型基礎 鉄筋アンカー 化粧ブロック コンクリートブロック ポスト 木枠 石材 東洋工業 リブ1LW フェンス 美ブロ コテ ONLYONE マダガスカルウッドストーン フェアル1型 親子門扉 片開き門扉 両開き門扉 車止め ニューカムフィ1型