香川県三豊市詫間町 T様邸・外構工事~海のタイル張り・塗り仕上げ~ 途中経過です\(^o^)/

皆様こんにちは(^^)

いつもカインズガーデンの

ホームページをご覧いただきまして

ありがとうございます✨

 

 

またまた週末ですね。

今週は大きな台風が気になって

なんだか不安な週末ですね(*_*)

関東地方からも遠ざかってほしいです。

引き続き注意してまいりましょう!!

 

 

 

それではご報告をさせて下さい(‘◇’)ゞ

前回に続きまして

香川県三豊市詫間町 T様邸

外構工事の途中経過、

海のタイル張りのご様子です(●´ω`●)

この日は福田・横岡の2人で

アプローチのサイドに

タイルをはってまいりますよ♪

 

 

 

前回、壁の下側のタイル張りの際に、

タイル1つずつに直接ボンドをつけるより

下地にボンドを塗ってから

タイルを置く方が綺麗にはれると学んだそうで、

こんな風に白いボンドを塗ってから

タイルを並べておりますよ(^^)/

タイルはブルーシートの上にばらして

色味やサイズを見ながら。

 

 

直線や曲線に合わせるのは

難しそうですね(*_*;

 

 

目地の間隔もばらつきが出ないように

合わせておりますよ✨

 

 

良い感じに進んでおりますね!

お庭にも海が広がってまいりました(*^^*)

 

 

あとは細い部分を残すのみ。

この日はアプローチサイドを完成させ、

次回の目地施工に備えます(‘ω’)ノ

 

 

次の日、目地施工中です!

目地はS氏がして下さっています(‘◇’)ゞ

今日もありがとうございます!

 

 

S氏が目地材を塗ってくれ、

福田・横岡が目地材を整え

綺麗にしていきます。

壁の部分は、上から見ても隙間があかないよう

指でしっかりと押さえ込んでいきます!

 

 

表面をスポンジで洗って洗ってを繰り返します。

何度洗っても目地材が表面に出てきますが

根気強く、丁寧に仕上げていきます!

目地が入り磨いていくと、

タイルがより引き締まってきますね\(^o^)/

 

 

そして(^^♪

タイル部分が無事完成です✨!!

 

 

爽やかなアプローチになりました(●´ω`●)

福田は手の水分が取られ

手全体がクモの巣みたいにボロボロだったので、

良い匂いのするハンドクリームを渡したら

少し悪化してしまいました‥笑

自然治癒力で治すそうです(^-^)

 

 

そしてそして!!

こちらは今届きたてのお写真です(*^^*)

昨日、左官職人さんが壁の塗りを

仕上げて下さいました!

もちろん白色の美ブロ仕上げです✨

と-っても爽やかですね\(^o^)/

 

 

美ブロ仕上げをしてもらうまでに

海のタイルを完成させるという

段取り通りに、無事進められました♪

 

 

アプローチの白い部分は

昨日~今朝にかけて横岡が担当。

風はすごいですが、☂が降らずにいてくれたので

アプローチの塗りとコーティングまで

無事に完了できましたよ(*^^*)

綺麗にできて何よりです✨✨

あとはお施主様に喜んでいただける事を

祈るばかりです(*´ω`*)🍀

 

 

T様邸、残すは

アルミ商品の仕上げと植栽、

砂利敷きで完工となります!(^^)!

完工まで、皆様お付き合いをお願い致します♪

 

 

 

本日もblogを読んでいただきまして

ありがとうございました(*^^*)

皆様、台風には十分にお気を付けて

週末をお過ごし下さいませ🍀!!!

 

◎T様邸 前回の記事です◎

香川県三豊市詫間町 T様邸・外構工事 途中経過です\(^o^)/ タイルをはってまいりますよ(^○^)