香川県丸亀市綾歌町 N様邸・外構工事 途中経過です(^^)/ タイル貼りが開始されましたよ♪

みなさま、こんにちは(^^)

いつもカインズガーデンのホームページを

ご覧いただきまして

ありがとうございます(´ω`)

 

 

さっそくですが

今朝のご報告をさせて下さい♪

香川県丸亀市綾歌町 N様邸

外構工事の途中経過です(^O^)

 

 

まずは前回打設されておりました

土間コンクリートの型枠が

外されましたよ(^^)/

 

 

アプローチ部分の

下地コンクリートも完成です!

 

 

ブロックでつくられていたものは

ガーデンシンクが

設置される場所でした( ^ω^ )

一部、ガラスブロックなのが

素敵ですね。

 

 

そして本日は

石張り作業です。

沢山の乱形石が届きましたよ!(^^)!

 

 

タイル職人さんの登場です(^^♪

 

 

砂とセメントを混ぜ

石張りの準備です(^^)/

 

 

コンクリートによく見られる

白華(成分が表面に出てきて

白くなる現象です。自然現象であり

品質には問題ないものです☆)

を防ぐ粉も混ぜられます(^^)/

 

 

タイルはこのように仮置きをして

色合いを見ながら

勧めて下さいますよ。

 

 

サイズカットし

1つずつ合わせていきます!

職人さん、

よろしくお願い致します(‘◇’)ゞ

 

 

本日もblogを読んでいただきまして

ありがとうございました(*^^*)

 

◎N様邸 前回の記事です◎

香川県丸亀市綾歌町 N様邸の外構工事✚善通寺市稲木町 W様邸の改修工事 途中経過のご様子です\(^o^)/