香川県高松市国分寺町 外構・エクステリア工事 完工いたしました~(∩´∀`)∩ 2018年2月24日

福田です!本日3回目の登場です💦

こちらは工事の完了を迎えました。

香川県高松市国分寺町で無事お引渡しができた

T様邸外構・エクステリア工事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一際目立つガレージをご紹介します。

イナバガレージ 【ガレーディア】 GRN-3662J カラーはプレミアムグレー

サイズはW3600程×奥行き6200程、車一台が悠々と入れられます♪

ガレージはご主人さまのご要望でした。

この度、カウンタック車を新たにご購入だそうで、大事に保管したいからとこの

ガレージをチョイスされました( ^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドには片引き戸、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から。

ハイルーフ仕様の為、もしもの為にもお車を選びません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージ屋根は断熱材使用で、

RC基礎から始まり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリート前には防湿シートを敷き、車下部から上がってくる湿気対策も

しっかりさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部には、コンセント2口(お掃除用)、空調もされるとのことなので

空調用のコンセントも専用回路から引っ張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土間コンクリートの仕上がりも良く!

 

 

 

 

 

 

 

 

無事ガレージ完了♪

 

そしてアプローチは奥様のお気に入りで、実は今回プランニングをとても

評価を頂いてご契約となりました(#^^#)

外構工事屋としてもとてもうれしいお言葉を頂きましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

手前に白く見えるレンガは TOYO オルダブリック 色はオフホワイト

焼き加減にムラがあるのが特徴で、経年劣化とも上手に付き合っていけそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口のラインも門壁へ、玄関へと2方向に分けてみました。

3台目のお車の臨時スペースとしてもお使いいただけるように商品の

選定、ライン取り、色使いが難しかった点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色い部分が、TOYO ヴィンテージウッド 色はロッソ。

ちょっと褪せている感じのお色を選び、こちらも経年劣化と長く

お付き合いいただけます。

劣化すればするほど味が出てきますよ~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面アップがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プランニングがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鋳物門扉に三協アルミ プロヴァンス5型 親子門扉を、

そして、目隠しスクリーンには F&F マイティウッド 色はダークブラウン、

高さは H1600です。

アルミ木目調 角柱70㍉角をたてました。

門扉右側のオリーブ下の照明器具はタカショー アートウッドスリムポール11型。

門扉左のシマトネリコ下にはアップライトとして、タカショー オプティSを使用し

ました!(^^)! 夜の雰囲気も品がありますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプローチ周囲には淡路砂利を敷いております。

淡いベージュ色の玉砂利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鋳物門扉のゆる~いラインが柔らかさを醸し出していますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブ下に下草達も一年後、ボリュームが出るころが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはオリーブの緑の色がとても優しく好きでして、けっして鬱陶しくなく

さわやかなのです。

玄関で優しくご家族のお迎えを待つ姿がなんともかわいらしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路手前には常緑ヤマボウシ+下草です。

ヤマボウシは一本の幹ですっきり立っているのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはフェイジュアで常緑です。

下記のような花が咲きますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にテラス。

三協アルミレボリューD(独立タイプ)

ハウスメーカーさんの建物の場合、壁に直接取付穴を空けてしまうと

その面の壁の保証等が無くなってしまうみたいなので、こうやって

独立式でテラスを立てるケースが主に増えてきてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの土間コンクリートの仕上がりもばっちり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が完成のご報告です。

T様、この度のご依頼、誠にありがとうございました。

お引渡しからの長いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

タグ)香川県 高松市 外構 エクステリア 古レンガ プロヴァンス プロバンス ナチュラル ガーデン

お庭 植栽 イナバ ガレージ RC基礎 防湿対策 防草対策 防草シート 鋳物門扉 テラス 淡路砂利

ヴィンテージウッド TOYO タカショー 三協アルミ YKK F&F マイティウッド 目隠しスクリーン

シマトネリコ オリーブ かわいいお庭 フェイジョア