高松市香川町 新規外構工事 着工いたしましたよ~(*^▽^*)

皆様こんにちは~(∩´∀`)∩

カインズガーデン森藤です。

いつもカインズガーデンのホームページをご覧くださり、ありがとうございます!!

 

昨日はついに、晴れのお天気となりましたね~\(^o^)/

とっても久しぶりのお日様・きれいな緑・乾いた地面!!!

気持ちの良い1週間の始まりでしたね~( *´艸`)

台風も過ぎてはいきましたが、台風被害に遭われている方もおいでますので手放しでは喜べませんね。。

本日も少々寒く、曇ったり晴れたりですが、元気に頑張っていきましょう!!

 

ではではさっそく、お天気に恵まれ、昨日10/23㈪着工となりましたお客様のご報告をさせて頂きます!!

高松市香川町 K様邸 外構工事です(´▽`*)

まずはこちら、着工前のご様子です☆

まるで完工後のように整っておりますよ(*´ω`*)

一番手前に見えます門柱(ポストがついているステンレスの部分です。)は外しますよ~!

まずは向かって右奥側の芝生の一部と、向かって左側奥の砂利をのけていきます☆

ユンボも登場しましたよ~(´▽`)

この砂利は、おうちの東側に移設されるそうです!

お次はこちら。

門柱と門柱の間にある木に注目です\(^o^)/

一番手前(向かって一番右側です)の木の部分に〇印が書かれていますね~!

そこから門柱を挟んで左側にも、うす~く〇印が書かれています。

最初のお写真の門柱と、こちらの木が移設されるのですね☆

は~い(^O^)

木、移設完了です☆彡

は~い!そしてこちら!

門柱ものけられ、綺麗になっていますね~☆

これはもしや鋤取り≪スキトリ≫ですね(*’▽’)

何度も出て参りましたね~♪

ということは、ここにはコンクリート≪土間コン≫が敷かれるのでしょうかね~!?

今後のお楽しみです(´▽`)

 

そして・・・

どんどんどんどん作業は進んでまいりますっ!!

先程、砂利と芝生がのけられた部分が、真っ黒になっていますよー!

この黒い物はいったい何でしょう(?_?)

はいっ、正解は!!

鋤取り≪スキトリ≫をし、土間コンを敷く間の、クラッシャーだそうです!!

土間コンと馴染をよくするためのクラッシャー(石を細かく砕いたもの)だったんですね~☆

綺麗に平らにならされていますね~(*´ω`)

そして、お写真よーく見てみますと、大きな四角い穴もあいておりますよ~!!

穴は4つも並んでおります( ^)o(^ )

この穴の中には、これから基礎が組まれ、カーポート設置の為の柱が立つのだそうですよ~!!!

しかも、2本足タイプのカ―ポートを3連結させるようです( *´艸`)

カーポートは、デザインと何台用かで選ぶものだと思っておりましたが、違うのですね($・・)/~~~

やはり色んな方法があるのですね~☆

この穴の中に基礎が組まれ、柱を建てたのち土間コンが敷かれるようです。基礎とコンクリートで

柱をしっかりと支えるます。

 

さて次回は、どんな商品がどのように取付けられるのか!!

門柱と木がのき鋤取りされた部分はどうなっていくのか!!!

お楽しみにお待ちくださいませ~(∩´∀`)∩

お天気もしばらくは良さそうですので、作業も順調に進んで行きそうですね☆

職人さん方、宜しくお願い致します(´▽`)

 

本日もblogを読んで下さった皆様、ありがとうございます(∩´∀`)∩

次回も宜しくお願い致します☆☆

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 晴れ 天気 台風

門柱 鋤取り 土間 コンクリート 木 芝生 ポスト 移設 〇印 砂利 作業

真っ黒 クラッシャー 石 穴 四角 大きい 4つ 基礎 柱 カーポート 方法 支え