香川県高松市木太町・高松市出作町 外構工事 途中経過になります☆彡

2度目登場の松原です\(^o^)/

香川県高松市木太町 M様邸の現場の様子になりますよっ☆

既存のアスファルトも綺麗にハツられて撤去されました!

深い溝が掘られています…

こちらもです!

ここの深い溝にはネトロンパイプが入ります。

自然と土の中の余分な水達が

このネトロンパイプに集まり

雨水のマスへと水を排出してくれるんです\(^o^)/

暗渠排水(あんきょはいすい)と言われるものだそうですφ(..)メモメモ

以前、2015年11月に

香川県坂出市加茂町でもこの暗渠排水の工事をさせて頂きました♪

香川県坂出市加茂町 外構工事途中経過(^^♪

よかったらコチラも覗いてみてくださいね|ω・)

こちらは門壁の下地コンクリートとコンクリートブロックが

積まれていきますので鉄筋アンカーをさしてます☆彡

これからが楽しみです♪♪♪

 

こちらは香川県高松市出作町 K様邸の現場になりますよ(^^)

職人さん方、暑い中お疲れ様です!!

プレートランマを使ってクラッシャー下地を踏み固めていってます。

奥ではアルミ職人さんが

カーポートとサイクルポートの柱を取り付ける作業をしてくれています(^^♪

ブロック屋さんは外周のコンクリートブロックを1段積んでいってます♪

その上には三協アルミ ユメッシュE型フェンスが

取り付けられますよっ( *´艸`)

タイルデッキが作られる所には盛土をしてますね☆

型枠の準備中です…

タイルデッキの所に型枠が組まれて行ってますよ(^^)/

この後も暑くなりますが熱中症に気を付けて作業を宜しくお願い致します!!

 

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 アスファルト ハツリ ネトロンパイプ 雨水 暗渠排水 門壁 下地コンクリート コンクリートブロック 鉄筋アンカー プレートランマ クラッシャー下地 カーポート サイクルポート 三協アルミ フェンス ユメッシュE型フェンス タイルデッキ 型枠 盛土