香川県高松市太田下町 外構工事 1期目完工いたしました(^^♪

こんにちはー♪

カインズガーデンの松原です★

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます(*´ω`*)

昨日の夜から風が強く吹いておりますね(*_*)

黄砂や花粉が沢山とんできそうな感じですよね…

香川県高松市太田下町 T様邸

1期目の外構工事が先週末に完工いたしましたよ♪

まずはお庭の鋤取りの作業から入っていきましたね。

カーポートは柱から取付が始まりましたよ!!

3台用ですので、梁がすっごく重たいので

ユニックを使って梁を挙げていきましたね。

屋根パネルも取付けられ完成いたしました!!

三協アルミ マイリッシュOKトリプル

屋根枠が木目調・アルミ部分はアーバングレー

屋根パネルは熱線吸収ポリカです。

車が3台停めれちゃいます♪

こちらのパイプは

カーポートの樋を雨水マスに流し込み、

土間の雨汚れを防ぐ効果があるんですってφ(..)メモメモ

テラスの取付も行われました☆

三協アルミ メニーウェルR1NA

アルミ部分がアーバングレー・屋根パネルがかすみ調になります。

お洗濯物が干せる竿掛けもついています(●^o^●)

テラスは6間(約10m)程あるので雨に濡れる心配もありませんね♪

門壁のコンクリートブロック積みを

ブロック屋の多田さんの奥さんが作業をしてくれました!

コンクリートブロックが積み終わりましたね☆

モルタル下地と笠木がつけられました!!

門壁の横にはまある形の花壇が出来上がりましたね!

反対側には四角い花壇と目隠しスクリーンの柱も建ちました。

目隠しスクリーンは

F&F マイティウッド ダークブラウンのお色になります((((oノ´3`)ノ

目隠しスクリーンの足元の赤色と緑色の素敵な植栽は

オタフクナンテンです(*^_^*)

花壇のレンガはTOYO グルバストーン アースを使用しております。

玄関に向かうまでの所にお花のマーカーされましたね(^^♪

こちらが…

石張りで使っていたものをお花の形に加工して…

この様に付けられましたね!!

お花の周りは淡路砂利での洗い出しをしました。

まあるい花壇の中に角柱とシンプルポールLEDの照明

後ろにはシンボルツリーとなります、イロハモミジが植えられましたよ(^^)/

門壁の左下には可愛らしいウォールアクセサリーも取付けました!

ONLYONE ウォールアクセサリー

大きなお花の中心にはペールアンバーの

お色のガラス玉を埋め込んでいます♪♪♪

門壁は美ブロでの仕上げ塗りをしておりますよ。

カーポートの前の所と玄関先にはタイル職人さんが

石張り作業をしてくれていましたね(^^)/

カーポート下の所の目地は白玉砂利を(●^o^●)

石張りはTOYO フラームを使用しましたよ★

とても綺麗な石張りですね!(^^)!

 

タイルデッキの所は1段階段を付けました。

上がり降りしやすくなりますね☆

職人さんが糸を使って高さを調整していってくれましたね。

タイルが貼られていきました!

完成です!

LIXIL アレスを使用しました。

お天気のいい日にはデッキで日向ぼっこしたりも出来ちゃいそうですね!!

防草シートを敷いてその上から砂利を敷き詰めていきました。

イナバ物置 シンプリー プレミアムグレーの

物置きも設置いたしましたよ★

収納があるととても便利だと思います(●^o^●)

まっちゃんが土留めのピンコロを付けていってくれましたね。

TOYO ピンコロ 黒みかげになります。

 

1期目工事が無事に完了してよかったです!!

T様邸の2期目の工事は2/15~の予定となっております(^^)/

 

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 三協アルミ マイリッシュOKトリプル メニーウェルR1NA F&F マイティウッド 目隠しスクリーン イロハモミジ オタフクナンテン 東洋工業 グルバストーン フラーム ピンコロ 石張り ONLYONE ウォールアクセサリー シンプルポールLED 照明 角柱 美ブロ LIXIL アレス