香川県高松市元山町 改修工事 完工いたしましたー\(^o^)/

こんにちは(´ー`)

カインズガーデンの松原です★

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます(^^♪

今日は日中は過ごしやすく感じる1日ですね((((oノ´3`)ノ

 

香川県高松市元山町 K様邸の改修工事が完了いたしましたよ♪

1476665153477

職人さんが足場を組み立てる所からのスタートでしたね。

1476665240325

足場が建て終わり飛散シートがつけられていよいよ改修工事が始まります!!

1476665139455

まずはこちらのパネル交換からです。

1476665148677

元々あったパネルを取り外して…

1478834340944

取り付けられました!!

1479095666544

1479095665458

LIXILのスピーネF用 クリアブラウンを

取り付けましたよ☆彡

新しいパネルになったので明るくなった感じがしますね(*´ω`*)

1476665137824

お次は玄関と勝手口のドアのリフォームになります☆

こちらは工事前の玄関です。

1477269903049

既存の玄関枠だけを残して

新たな枠を取り付ける1dayリフォームになりますよ(*^_^*)

1477269906092

1478658660950

三協アルミ リフォーム

彩樹 万本格子 お色は黒茶

ランマの所はスリガラスにしております!!

1477269907844

こちらは元々あった勝手口です。

これも新たらしい枠を取り付けるだけでできる

1dayリフォームによって生まれ変わりましたよ♪

1477269912514

勝手口のドアの真ん中が上下式の開閉により

外の風が取り込めるようになっておりますよ!

大きなガラスは外からの光を取り込んでくれます(^^♪

1478658662585

三協アルミ リフォームの採風勝手口ドア

お色はブロンズを取り付けましたよ♪

前の勝手口のドアに比べて

風も外からの光も取り込めるようになりましたね(*^_^*)

1476665241746

屋根の瓦は初めに水洗いから始まりました。

1477292402193

こちらの瓦はよーく見ると…

塗料が剥がれているのが分かりますか??

この塗料が剥がれている瓦をケレンして新たらしく塗料を塗っていきますよ★

ケレンとは元の塗料の剥がれなどを削って

こすり除けると言う作業の事ですφ(..)メモメモ

1477292403427

瓦のホコリを飛ばしております☆彡

1477292404704

こちらではケレン後の塗料の剥がれやホコリを

隅々まで掃き掃除をしてくれていますね(^^)

1477292405903

気になる瓦の隙間もコーキングで埋めていっておりましたね☆

1477292407156

白っぽい瓦は新しく交換をした瓦で『×』の印が付いている所はこれから

交換される瓦です!

1478658672117

塗り替えとコーキングがされた瓦です(*^_^*)

上の写真と比べていただくと分かりますが

瓦が艶がでてピカピカになっておりますね!!

1478489804579

塗装職人の竜志さんが壁塗りの作業をしてくれておりましたね☆

1476665133118

◎Before◎

1478834346658

◎After◎

 

1476665142561

◎Before◎

1478834339329

◎After◎

壁塗りで引き締まった感じに見えます!

1476665136423

◎Before◎

1478834342446

◎After◎

木目の所も塗りましたよ(^^)

 

 

1476665145601

◎Before◎

1478834348394

◎After◎

 

1478834351550

1478834350213

瓦がピカピカになり壁も塗り替えを行い生まれ変わったK様邸☆

玄関や勝手口のドアは簡単に1dayリフォームができるので

大工事を想像していた松原はビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

長く住むお家だからこそメンテナンスも大切ですね(*´ω`*)

この度はご依頼ありがとうございました!!

また、何かございましたらいつでもご連絡をお待ちしておりますね★

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 改修工事  パネル交換 LIXIL  スピーネF用 玄関と勝手口のドアのリフォーム 彩樹 万本格子 採風勝手口ドア ケレン 塗装工