香川県高松市小村町 外構工事 完工いたしましたよ(*^_^*)

本日2度目の登場の松原です(*´▽`*)

香川県高松市小村町 A様邸の外構工事が完工いたしましたよ(^^♪

1477269919733

工事が始まったばかりのA様邸のお庭の様子です★

重機が入り、お庭の鋤取りの作業から始まりましたね!(^^)!

1478225783790

タイル職人さんが現場に入って

アプローチのタイルや石張りの作業をしてくれています♪

1477960818320

石の模様が素敵な乱形石です(^^)/

1478482297360

お庭メインのスペースには型枠が組まれて土間コンクリート打設が

行われましたね☆彡

1479169630571

1479169612550

完成したのがこちらです(*^_^*)

1479169617181

アプローチのタイルは

TOYO スーパーテラ TRM300 を使用しました☆

1479169615673

こちらの石張りは

TOYO アスールという天然の石英岩です。

石の模様がとても素敵ですよね!!!

1477269917107

一方、お庭の裏側ではブロック基礎の為に深めに鋤取りをしています!

1477960836641

深く鋤取りをした後の溝にはコンクリートが流されて鉄筋をさしております。

こちらにTOYO リブブロックが積まれていきましたよ★

1478658686031

土の所は黒砕石の砂利を敷いております!

1479169626938

黒砕石の砂利は乾いているとこの様に白いグレーの様な

感じになります。

1479169628586

雨で濡れると黒ぽくなりますよ!!

この様に1つの砂利で2パターンの感じを楽しめちゃいます♪

1479169621710

お家の外周には三協アルミのユメッシュE型フェンス

お色はアーバングレーを取り付けましたよ\(^o^)/

1479169625043

お庭の裏側のブロックは6段積みました。

植栽が植えられている所は2段のリブブロックを積んでいます。

1479169623393

植栽も植えられましたよ♪

A様が植栽担当の長嶋さん所で選んできた植栽さん達です(*^_^*)

1479169639157

1479169640905

1479169643315

家の中から綺麗な樹形の植栽をみると落ち着きますね♪♪

紅葉も楽しめますね~☆

1479169620222

1479169635763

三協アルミのスリムモダンの機能門柱のそばには

いろんな種類の植栽で賑やかでボリュームがあり癒されますね♪

1479169633926

こちらも綺麗な樹形です(^^)

1479169632111

1479169618671

横にはプリペットの竹垣も…♪

1479169614133

 

1479169637444

植栽があると落ち着きますね(*´ω`*)

 

1479169611013

お客さんを暖かく迎えてくれそうな

玄関まで行くアプローチがとても綺麗ですね(*´ω`*)

何だかウキウキしちゃいます(*´▽`*)

この度はご依頼ありがとうございました☆

また、何かございましたらいつでもご連絡をお待ちしておりますね(^^♪

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 三協アルミ スリムモダン ユメッシュE型フェンス 竹垣 東洋工業 リブブロック アスール スーパーテラ 黒砕石