坪庭の石、土を撤去してくれと~香川県丸亀市 庭リフォーム追加見積

坪庭の石、土を撤去してくれと~香川県丸亀市 庭リフォーム追加見積

お手入れされた坪庭

現在工事中のO様邸でお父さん

「毎年芝生とか雑草の手入れもしんどいし、石に車がぶつかったらいかんけんもう石とか除けて土も均してくれ。」とこの量を毎年一人でカットや手入れをしてきたそうです。松などのメインの和木は残して手前の石と立ち上がっている土を撤去、上がりやすく、安全に整地します。金額が心配なのでとりあえず値段を見てからのお返事にしましょうと御見積を。

「もう手入れしてくれる家のもんもおらんけんの。わししかしよらんけん」と。

昔ながらの中庭や坪庭はどんどん手入れの悩みで整理する方はやはり多いです。もったいないなと思いながらも手入れの大変さは私も良く理解できるので、金額のご提示はしようと思いますが、石も結構な量があるので欲しい方や必要としているところに譲れる方法はないものか・・と。再利用できたら庭もむくわれるのに。

お手入れされた坪庭

でも確かに高齢で毎回この庭の上にあがるのはよいしょがいるし、ブロックが置かれているところは土間スペースなので車への安全もあります。雑草の量もみっちりなので大変。石、土、一部植栽も撤去し、メインの木だけ残す作業の見積りをひとまずご提出します。もったいない気持ちはおさえよう。