綾川町 TOYOフラグペイブ タイル施工スタート

綾川町 TOYOフラグペイブ タイル施工スタート

今日は朝からタイル屋さんと待ち合わせ(^^)/なんとか前の現場を完工し、今日からタイルを張ってくれます。中々到着しないので「どうしたんかなぁ。。。」と思ってたら現場を通り過ぎてしまっていたらしいですぅ。タイル屋さん宜しくお願いします!!!

外構工事 タイル職人さん準備中
タイル施工

糸を張り、「通り」を見て高さを確認し、準備します。

外構工事 タイル施工中
外構工事 タイルの色変化

一列目のラインをしっかり見ながら丁寧に施工していきます。TOYOフラグペイブのオフブラックは通常薄いグレーですが、濡れると黒くなります。綺麗な入り柄で、かっこいいなと個人的には思ってます(^^♪

香川県綾歌郡綾川町 S様邸外構工事
外構工事 タイル施工

いつもはタイル下地を全体に作ってから一斉にタイルを張るんですが、今回は道路との角度や勾配が多少難しい為、一列目を先に仕上げ、高さや勾配のイメージを作ってからにしようということで段取りを変えています。

一列目をやり上げれば2列目、3列目と高さやラインを見ながら繰り返します。一枚一枚ゴムハンマーで「コンコン・・・コンコン・・・」と叩きながら地道に並べてくれます。タイルも重いし、地道だし、ご苦労様です。やはり職人はすごいなといつもリスペクトしています。S様、月曜まででタイルは完成してくれる予定です。宜しくお願い致します。