【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て!

【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い
【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い

お庭はもうほぼ全撤去レベルのスッキリサッパリ✨になりましたので、ここからはエクステリア工事となります!ブロック塀側の境界はフェンス柱とその奥に移設カーポートの柱、お庭中央にはカーポート方向転換をして柱建て、逆の境界(東側)は目隠しフェンスの柱。一気に柱を建てていきます('◇')ゞ

【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い
【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い

カーポートの移設担当は宮氏島氏。位置を決めて柱の穴を掘ります。

【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い
【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い

移設をさせていただく既存カーポートの柱です。元々土に埋まっていた所に跡がついているので、今回も同じ所くらいまで埋めます。
柱抜け防止の為の金具が無くなっているものもありましたので、新しく付け直します。地味ですがこういった機会にしか確認ができない為、見逃さないよう妥協しないよう進めています。

【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い
【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い

新金具バッチリです!(^^)! そんな中、ついにミスをしました<(_ _)>

【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い
【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い

浄化槽のフタが割れやすいから乗らないでとお聞きしており、毎度気を付けてきたのですが...ついに割ってしまいました。。M様本当に申し訳ございませんm(__)m早急に新品を手配し交換!大事に長持ちされていたのに、1か所だけ明らかな新品にしてしまいました...本当にごめんなさいm(__)m他も重々気を付けます。ご容赦ありがとうございます<(_ _)>

【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い
【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い

気を引き締めて✊しっかり柱を建てました。境界ブロック際の細めの柱はフェンス柱です。フェンス柱が並び、お庭の奥の方に行くと1台用カーポート移設分の柱が続いています。

【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い
【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い

敷地中央辺りには2台用カーポートの移設(方向転換)分の柱が完了!

【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い
【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い

まだあります、反対側の境界にもフェンス柱が建ちました✨

【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い
【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い

カイヅカイブキの目隠しを全撤去した、玄関側の境界です(^^)/
こんなに柱が勢揃いするシーンは珍しいので、丁度M様邸前を通られた方はビックリされたかもしれません♪一番視線が気になる場所から、フェンス本体の設置を早速していきます!

【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い

M様邸は交通量の多い道に面していますので、目隠し効果の高い三協アルミの「レジリア YL1型」を使用します。光や風は通すけど、フェンスの向こうはほぼ見えない!くらいの隙間がちゃんとあいています✨
フェンスの影を見ていただくと分かりやすいです(^^)

【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い
【香川県観音寺市M様邸】フェンスやカーポートの柱・柱・柱建て! (株)カインズガーデン|香川の庭リフォーム工事,庭仕舞い

お家側から見た方が、目隠し効果抜群で安心感があります✨
カイヅカがなくなってから玄関側が特にオープンなままになっておりましたので、やっと安心して過ごしていただけそうです🍀工事も終盤。フェンスやカーポートなどエクステリアをしっかり仕上げます!(^^)!