【香川県・綾川町Y様邸二期】バイクガレージのブロック基礎工事

皆様こんにちは(^^)
昨日着工をさせていただきました、綾川町Y様邸のバイクガレージ工事の続報です(*^^*)

【香川県・綾川町Y様邸】バイクガレージ設置工事、本日着工⛑ (株)カインズガーデン|香川県の庭リフォーム工事,庭仕舞い,エクステリア工事
【香川県・綾川町Y様邸】バイクガレージ設置工事、本日着工⛑ (株)カインズガーデン|香川県の庭リフォーム工事,庭仕舞い,エクステリア工事
S__10477586_0
S__10477588_0

昨日と比べるとお庭の様子はガラッと変わり、ブロック基礎の下地コンクリート打設までを順調に進める事ができました✨

S__10477590_0
S__10477591

出来たばかりの下地コンクリートに、ブロック基礎の墨出し(すみだし)をしていきます。墨出しでブロックラインの外側を決めていきます✊

S__10477598
S__10477589_0

ガレージ基礎に使用するコンクリートブロックは、基本的に120㎜です(^^)

S__10477593
S__10477594_0

ブロックライン内側と高さを見ながらブロックをついていきます。

S__10477596_0
S__10477601

ブロック施工と同時に、アンカー設置部分の加工もしていきます。

S__10477602

今日はブロック基礎をつくって養生となります(*^^*)