【香川町H様邸】ブロックフェンス工事着工⛑|お隣様と共同で境界8段積ブロック塀撤去&フェンス設置
皆様こんにちは。今朝は香川町H様邸にてブロック塀撤去&フェンス設置工事の着工をさせていただきました。
H様は先月2月に庭じまい工事をさせていただきましたOB様です。今回はお隣様と共同で境界ブロックの撤去となります。ご依頼ありがとうございます!(^^)!
8段積みのブロック塀は、経年劣化でヒビやズレが生じています。
近年は以前より地震も増えている為、ブロック塀が危険だと気にされる方が確実に増えています。亀裂の入ったブロックは少し触るとポロっと取れたり、中の鉄筋もサビサビになっていたりと、予想以上に劣化が進んでいる場合があります。
さっそくブロック塀の撤去から開始です。撤去系が得意な宮下さんいつも楽しそうに作業をしてくれる頼もしい存在です。
ブロック撤去が順調に進んでいます。この時点でもう手で揺らせるそうです💦手で倒せそうなレベルだという事ですので、引き続き慎重に撤去を進めてまいります。
