植栽や花壇撤去【香川県高松市国分寺町K様邸・お庭リフォーム工事】

こんにちは(^^)
昨日工事スタートのK様邸、続報と2日目今朝の様子です♪

香川県高松市国分寺町・K様邸 庭・外まわりリフォーム工事
香川県高松市国分寺町・K様邸 庭・外まわりリフォーム工事

まずは正面では、既存のカーポートが撤去され、カイヅカイブキも撤去が進んでいます。

着工時

香川県高松市国分寺町・K様邸 庭・外まわりリフォーム 本日工事開始

撤去後

香川県高松市国分寺町・K様邸 庭・外まわりリフォーム工事 植栽撤去

撤去後

香川県高松市国分寺町・K様邸 庭・外まわりリフォーム工事 植栽撤去

Before&Afterです。カイヅカイブキは2/3くらい撤去されていますね。カーポートと目隠しが取れて開放的です(*^^*)撤去後はカーポート下の既存コンクリートや土も撤去していきます。

着工時

香川県高松市国分寺町・K様邸 庭・外まわりリフォーム 本日工事開始

撤去後

香川県高松市国分寺町・K様邸 庭・外まわりリフォーム工事

こちらもBefore&Afterです。テラス横の木と植栽を撤去。花壇も撤去中、石がゴロゴロです。

香川県高松市国分寺町・K様邸 庭・外まわりリフォーム工事 2日目
香川県高松市国分寺町・K様邸 庭・外まわりリフォーム工事 2日目

ゴロゴロ石を撤去した後は、ユンボで一気に鋤取りです!こちらのスペースは、カーポートの新設と土間コンクリートが打設されますので、雑草の根っこと一緒に余分な土も処分していきます(*^^*)

香川県高松市国分寺町・K様邸 庭・外まわりリフォーム工事 2日目
香川県高松市国分寺町・K様邸 庭・外まわりリフォーム工事 2日目

奥には物置も設置していきます。残土がかなり盛り上がってきたところで、本日はここまでです。

7月も終わりが近付いていますので、8月からの着工開始に向けてご挨拶まわりも行ってきます♪それではまた次回です(#^^#)