鋤取り作業【香川県三豊市KA様邸お庭工事】

こんにちは♪

現場が変わりまして、三豊市山本町・KA様邸の様子です(#^^#)
昨日施工がスタート、鋤取りから開始し本日も鋤取り継続中です。KA様は「施工途中のなかなか見られそうにない箇所までブログでチェックできる」とアップを楽しみにして下さっているという事で、有難い限りです🍀緊張気味に書いていきます!笑

【三豊市 KA様邸2日目・鋤取り続報】香川県三豊市山本町のお庭・外まわり工事
【三豊市 KA様邸2日目・鋤取り続報】香川県三豊市山本町のお庭・外まわり工事

昨日は全体的に鋤取りを行い、雑草や余分な土を撤去しました。重機は入れない為、引き続き全て人力で行います。こちらはウッドデッキ設置とタイル施工に備え深めに鋤取り。スペースもかなり広めです。うっすら形がイメージできますね(*^^*)

【三豊市 KA様邸2日目・鋤取り続報】香川県三豊市山本町のお庭・外まわり工事
【三豊市 KA様邸2日目・鋤取り続報】香川県三豊市山本町のお庭・外まわり工事

西面・東面の砂利施工部分は、5cm鋤取りをしていきます。

【三豊市 KA様邸2日目・鋤取り続報】香川県三豊市山本町のお庭・外まわり工事
【三豊市 KA様邸2日目・鋤取り続報】香川県三豊市山本町のお庭・外まわり工事

人工芝のサイドも砂利敷きの為、深めに。マスがない方は物置を設置。一番奥には物置下のコンクリートを打設しますので深めに掘っています。

【三豊市 KA様邸2日目・鋤取り続報】香川県三豊市山本町のお庭・外まわり工事
福田も空調服デビュー

そしてこの量の土!鋤取り⇒一輪車で土を運ぶ⇒トラックに積む!の繰り返しで、大量の土が集まりました!(^^)! 職人さんもあまりのしんどさに、空調服を購入されていたそうです!福田も今週より愛用中♪風を送ってプクプクになった一枚です(#^^#)人気と噂に聞いていた空調服も、身近に浸透してきました♪屋外や倉庫などで作業をされる方、ぜひ空調服で少しでも熱中対策をして下さいね(*^^*)

KA様邸、今週末には土間コンクリート打設予定という事で、切りの良いところでお盆突入となりそうです!引き続きよろしくお願いします('◇')ゞ