【香川県・屋島西町S様邸】ブロック塀撤去/基礎に巻き付いたブロックも撤去!

屋島西町S様邸はブロック塀撤去の続報、昨日の様子です(^^)/

【香川県・屋島西町S様邸】ブロック塀撤去/基礎に巻き付いたブロックも撤去! (株)カインズガーデン|庭リフォーム工事
【香川県・屋島西町S様邸】ブロック塀撤去/基礎に巻き付いたブロックも撤去! (株)カインズガーデン|庭リフォーム工事

着工当日はブロック塀をコンクリート基礎の位置まで撤去が完了✨その後は、基礎に巻き付いた形になっているブロックを撤去しております(''◇'')ゞ

【香川県・屋島西町S様邸】ブロック塀撤去/基礎に巻き付いたブロックも撤去! (株)カインズガーデン|庭リフォーム工事
【香川県・屋島西町S様邸】ブロック塀撤去/基礎に巻き付いたブロックも撤去! (株)カインズガーデン|庭リフォーム工事

どうやらブロックよりも後にコンクリート基礎がたてられたようで、基礎の水分などがブロックに流れ、とにかくガッチリと巻き付いています。「へばりついてて大変!」というコメントが来たので、よほどのガッチリ具合だと分かります(@_@)

【香川県・屋島西町S様邸】ブロック塀撤去/基礎に巻き付いたブロックも撤去! (株)カインズガーデン|庭リフォーム工事
【香川県・屋島西町S様邸】ブロック塀撤去/基礎に巻き付いたブロックも撤去! (株)カインズガーデン|庭リフォーム工事

何とか根気強く進めます!やっとベースコンクリートが見えてきました✨

【香川県・屋島西町S様邸】ブロック塀撤去/基礎に巻き付いたブロックも撤去! (株)カインズガーデン|庭リフォーム工事
【香川県・屋島西町S様邸】ブロック塀撤去/基礎に巻き付いたブロックも撤去! (株)カインズガーデン|庭リフォーム工事

ほぼ基礎だけの状態になってきました(^^)/ひたすら中腰でハツるだけでも重労働です💦あまりのガッチリ状態に、当初の予定よりも日にちがかかるかもという事でしたが、結局は即日完了してしまう宮氏✊さすがの宮氏も表情に疲れの色が伺えます。。本当にお疲れ様でした(''◇'')ゞ

【香川県・屋島西町S様邸】ブロック塀撤去/基礎に巻き付いたブロックも撤去! (株)カインズガーデン|庭リフォーム工事

こうして無事にコンクリート基礎とベースコンクリートがありのままの姿になりましたので、新たなブロックの準備とフェンス設置へと進めていきます!(^^)!