【香川県高松市I様】庭リフォーム工事本日着工👷庭木や植栽撤去・雑草対策砂利敷き・テラス・修繕等

皆様こんにちは!本日10月24日も雑草対策が着工しました(^^♪
高松市I様邸でも雑草がフィーバーしておりました。
早速ご指定の植栽を伐採していき、雑草や天然芝等撤去していきます。

S__9191476_0
S__9191490_0

メインのヤマボウシやシマトネリコ、ゴールドクレストだけ残して全て撤去していきます。

S__9191475_0
S__9191477_0

プロヴァンス風が流行ってきた当時のようで、その頃よくコニファー系や天然芝がよく採用されていた時代でした。
防草シート自体10年前くらいからやっと外回り工事に日常的にやっと使われてきたよくらいなので、それ以前には防草シートなどの対策は一切ないので植栽も雑草も良く育つ環境だったと思います。

S__9191481_0
【香川県高松市I様】庭リフォーム工事本日着工👷庭木や植栽撤去・雑草対策砂利敷き・テラス・修繕等 (株)カインズガーデン
S__9191510_0
S__9191508_0

プロヴァンス風ならではの門壁やアプローチ、枕木。
工事内容にアプローチのアヒルの足跡があり、これがまた堀が深いのでつまずかないようモルタルで埋める予定です。

S__9191478_0
S__9191493_0

いつもは宮氏、島氏セットで行うのですが、工事が多く分かれてもらっていますので単独で開始💦
苦労かけます(>_<)

S__9191495_0
S__9191491

もう習慣的になっている植栽撤去、伐採なので次々と撤去していきます。

S__9191487_0
S__9191489_0

今回重機が入れない為、人力で全ての工事を進めていきますので時間がかかりそう。
かなり太い木は地面際でカットして、細い木は伐根となります。

S__9191511_0
S__9191479_0

砂利に雑草も絡んでいる為、撤去します。あせらずじっくり進めていき、しっかりと撤去した後、防草シートを敷いていきます。
デザインは大切ですが、後々汚れや、手入れ等にとても困る場合もありますね💦