外構リフォーム工事㊗完工【香川県高松市西山崎町T様邸】ウッドデッキリニューアルと砂利敷き

皆様こんにちは(^^)

いつもカインズガーデンの

ホームページをご覧いただきまして

ありがとうございます!(^^)!

 

 

本日は

完工のご報告をさせて下さい(‘◇’)ゞ

香川県高松市西山崎町 T様邸

外構リフォーム工事です✨

 

 

工期は約半月間です(^^)/

今回、ご依頼いただきました内容は🎵

①ウッドデッキが20年経過し

傷んできた・・。

 

 

②元々は芝生を敷いていた部分

(お写真右側の土の部分)を何かに。

という2点プラス、

できる限り!!

お庭のお手入れを簡単に🍀

とご依頼をいただきました\(^o^)/

 

 

 

まずは①の部分からまいります♪

Before

着工は、ウッドデッキの

解体・撤去からのスタートです(^^)

同時に、残っていた芝生も

撤去されましたよ。

ウッドデッキが撤去された部分には

二カ所に分けて、下地コンクリートが

つくられておりますね(^^)/

芝生を撤去した部分は

鋤取り+防草シートです!

 

After

素敵なウッドデッキが完成です\(^o^)/

三協アルミ ひとと木Ⅱです。

人気の人工木材のウッドデッキですので

長くお使いいただけますね(*^^*)

 

 

もう一カ所の部分には

タイルが貼られていきますよ(^^♪

 

 

その後、タイルデッキも完成です✨

タイルはLIXIL グレイスランド

お色は12番です。

 

 

②芝生が敷かれていた部分は♪

Before

鋤取りをし、

防草シートが敷かれましたね。

デッキ部分からスタートし

角を曲がったところも

防草シートが敷かれておりますよ(^^)/

防草シートはデュポンです。

After

砂利敷きが完了いたしました!(^^)!

とーってもスッキリですね✨

 

 

防草シート+砂利敷きで

雑草対策もバッチリですので、

お手入れにかけられていたお時間も

ずいぶん短縮されますね(#^^#)

既存の石張りの部分は

表面に汚れがついてきた為、

お施主様ご自身で

綺麗にされていらっしゃるそうです🍀

 

 

☆まとめです☆

Before

After

①ウッドデッキは

素敵にリニューアル✨

②芝生あとは

防草シートと砂利敷きで

お手入れを楽々に(*^^*)

 

①②+αも無事解決🎵

見た目のスッキリさと

ゆったりくつろげる素敵なお庭(#^^#)

以上で完成でございます\(^o^)/

 

 

T様、

この度は弊社にご依頼いただきまして

誠にありがとうございました。

気になる点などございましたら、

いつでもご連絡をお待ち致しております♪

今後とも、

よろしくお願い致します。

 

 

本日もblogを読んでいただきまして

ありがとうございました(^○^)

皆様、良い週末をです~(*’ω’*)

 

◎T様邸 前回の記事です◎

香川県高松市西山崎町 T様邸・外構リフォーム工事 途中経過のご報告です(*^O^*)