香川県高松市仏生山町 本日は植栽です(*´▽`*) かわいいお花が咲いており、大きな実もつきますよ(^^♪ 2018年6月8日

みなさま、こんにちは!(^^)!

カインズガーデン森藤です。

 

いつもホームページをご覧いただきまして

ありがとうございます)^o^(

 

 

 

さっそくですが、

本日のご報告をさせていただきます(‘◇’)ゞ

香川県高松市仏生山町 U様邸です✨

玄関前の花壇に

緑が植えられました(*´ω`*)

 

ということで、

植栽博士・横岡のコメントを

私がそのまま

アップしてまいります♬笑

 

U様邸に植えられましたのは、

フェイジョアという常緑樹です🌸

南米原産で、

はるばる日本に渡ってきたのは

30年くらい前のようです。

 

 

アップのお写真です。

お花がさいておりますよ(^^♪

蝶々のようなかたちですね。

葉っぱは

オリーブの葉を少し丸くしたかたちです!

お花も葉っぱも

とても可愛らしいですね(∩´∀`)∩

 

秋頃には、香りがよく

トロピカルなテイストの

実をつけてくれますよ~\(^o^)/

アイスやヨーグルトと相性バッチリで

タマゴぐらいのサイズの実です。

意外にも大きな実がつくのですね❢

最近家庭にも

植えられるようになってきた樹なので

人気を先取りですね(*´ω`*)

元気に育ってくれますように☆彡

 

 

 

U様邸、次回アップさせていただく際は

完工blogとなる予定ですので

よろしくお願いいたします(^^♪

 

本日もカインズガーデンの

blogを読んで下さり

ありがとうございました(*^^*)

 

タグ)香川 外構 高松 エクステリア お庭 剪定 ペット リフォーム 外壁 塗装 塗料 屋根 植栽 フェイジョア 常緑樹 お花 蝶々 葉っぱ 実 タマゴ 人気 元気