香川県高松市国分寺町 工事完了です♪隠れミッキーが住むお庭が完成しました(*^^)v 2018年3月27日

香川県高松市国分寺町外構・エクステリア工事が完了しました(*’ω’*)

今回はお家のベースカラーのホワイトをメインでプランしました。

ご夫婦のご要望は

①白色と植栽が好き。明るい庭??(植栽は手間がかからない範囲で)

②カーポート1台用、テラス。門柱は既存のものを使用。

③アプローチは車も乗れるように&オリジナルなアイデア

④強度を考えて提案してほしい。。。

⑤ミッキーが好き♪(重要)

こんな感じのご要望から下記のプランで工事をさせて頂きました。

 

【プラン】

 

 

 

 

 

 

 

 

【完工後】

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです♪

おススメとしてはアプローチと門壁です。

 

 

 

 

 

 

 

実はタイルデッキとアプローチを兼ねています(^^♪

奥の掃き出し窓からも降りれますし、アプローチとしても

入れます。

既存の門柱とは別に、袖門壁を加えて外からはアプローチ

として入口を絞っています。

 

 

 

 

 

 

 

アプローチ手前はTOYO スレーリア S02IV、タイルデッキは

リビエラ イタリアンタイルサルビアです。

ベースがホワイトなので両脇の緑が引き立っていますね♪

右に見えるのはハナミズキです(*^^)

娘さんが飾りをつけてくれてました♪

門柱の茶色と玄関、玄関タイルの茶色を門壁の茶色いモザイク

タイルでアクセントを繋げましたよ(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイルデッキの上で娘さんがステージに見立てて踊ってます♪って

ご夫婦が教えてくれました( ^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

アプローチと土間コンクリートのラインを合わせたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

目隠しスクリーンはF&F マイティウッド 高さ1800*長さ2000で

門柱に立った際に来訪者が室内を見れないようにと門柱の向きを細かに

合わしました。

門柱の後ろがさみしくならないようにシマトネリコを植えましたよ(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーポートも白!

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から見ても白!!

 

 

 

 

 

 

 

横から見ても白!!!テラスも白!!!!(ブロックは元々有りです)

 

 

 

 

 

 

 

後ろから見ても白ーーー!!!!!です。

 

 

 

 

 

 

 

砂利は濃いグレー、濡れると黒くなり、メリハリがつく黒砕石

を使用しました。

 

後は、最後の要望「ミッキーが好き」の宿題が残っています💦

旦那さんと案を練って、平面図を地図にして、隠れミッキーを

掘り込み、ミッキーを線でつなぐとそこには宝物が埋めてある

という作戦を思いつきましたよ(#^.^#)

一生残ってほしい・・・

娘さんが大きくなっても自分の子供に伝えられるように・・・

そしてできました!

ミッキーの刻印!!

 

 

 

 

 

 

 

どうですか??(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーに見えますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

逆さミッキー♪

 

先日お伺いしたら、中学校入学祝いと小学校卒業祝いを兼ねて

実行されたみたいで、大成功だったみたいです(*’▽’)

良かったー!!

中学校で新しいお友達とも一緒に探してほしいですね♪

以上、香川県高松市国分寺町外構でした(^^♪

とても優しい素敵なご家族で出会いに感謝です。

今後、末永くお付き合いください。

娘さんが大きくなってお孫さんにミッキーを伝えられるときを

楽しみにして長生きしておきます(>_<)

この度のご依頼、本当にありがとうございました。

 

 

タグ)香川県 高松市 丸亀市 外構 庭 エクステリア 愛犬 暮らし リフォーム

犬用車いす 柵 フェンス ミッキー