香川県綾歌郡綾川町 工事もしますよ(´▽`) 新規サッシ工事 着工~完工です!!

皆様、ふたたびこんにちは~\(^o^)/

カインズガーデン森藤です。

 

いつもカインズガーデンのホームページをご覧いただきまして

ありがとうございます(*´ω`*)

もうひとつアップさせていただきますね(^^♪

 

 

 

 

香川県綾歌郡綾川町 M様邸 サッシ工事です☆彡

ドアのついていない部分2カ所に

鍵付きドアを取り付けていきまーす(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の職人は、なんとこの2人ですっ!(´▽`)

工事もするんですねー!!

 

 

私も初現場でカメラマンをしたのですが、

色々だいじな部分を撮りわすれております(*_*;

M様、申し訳ございません(._.)

ではでは、お付き合い下さいませ~(´▽`)

 

 

まずはサンダーの登場です(=^・^=)

ドアの枠のおさまる部分を作るため、

コンクリートを一部のける準備です(^O^)

 

 

樫本はハツリ機を準備しておりまーす(゜o゜)

組み立てるのもこわそうな機械ですね(@_@)

がんばってくださーい!!

 

 

もう一方も同じように☆

使い慣れておりますね(^^♪

2カ所のドアは、すこーしサイズも違うんですよ~!!

 

 

樫本もがんばっておりますね(=^・^=)

力のいる機械をつかって

細かい作業をするのは大変ですね(/・ω・)/

慎重に!慎重に!

あと少しです、ファイト~(*”▽”)

 

 

そしてドアと枠を別々にして

先に枠を取り付けていきまーす♬

 

 

下も上も、ちゃんと水平になっているか確認です!!

樫本はずれないようにしっかり支えております(^^♪

 

 

じゃーん(^^♪

枠が取り付きました!!

 

 

トンカチで。

普段から鍛えている筋肉が役立ちます(´▽`*)

木の部分は自然とゆがんできたり、

中が空洞になってきたりするので、

釘を打つ方向が重要なようですね(゜o゜)

 

 

インパクトで。

福田はインパクトを使うの得意だそうです!

こんないろいろな工具を持っているのも

知りませんでしたよ~(*´з`)

 

 

ドアストッパーも取り付けますよ~(=^・^=)

 

 

あ(@_@)

 

 

ドアがもう取り付いてしまいました(; ・`д・´)

お写真ぬかせてしまい、すみません(ToT)/~~~

 

 

は~い(´▽`)

完成いたしましたよ~(*´▽`*)

 

 

これで、倉庫に物をしまっていても安心です(∩´∀`)∩

鍵も付いていますし、雨の吹き込みや

風も防げてバッチリですね~(*´▽`*)♪♪

 

 

今回現場を見せて頂くことができ、

ドア1枚を支えるのだけでも大変でしたし、機械も重く、

おうちの状態によって臨機応変に対応する力が必要そうで、

職人さんは大変だな。。と実感いたしました。

 

 

M様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

工事もさせて頂き、ありがとうございます。

何か気になる点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ(●´ω`●)

 

本日もカインズガーデンのblogを読んで下さり

ありがとうございました。

 

タグ)香川 外構 高松 エクステリア お庭 剪定 サッシ工事 ドア 2カ所 職人 2人 初現場 カメラマン サンダー 枠 コンクリート ハツリ機 サイズ 水平 木 自然 空洞 支え トンカチ 筋肉 インパクト 工具 ドアストッパー 倉庫 雨 風 バッチリ