高松市香川町 外構工事 経過報告です~(*^▽^*)

皆様こんにちは~(´▽`*)

カインズガーデン森藤です。

いつもカインズガーデンのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

皆様でしたらもうお気付きかと思いますが・・・☆彡

10/25㈬のblogアップは、松原なのですよー(*´з`)

本日も師匠のblogを参考に・・・と思い、いつも通りケータイで開いてみると、

私のことを書いてくれていました。優しさが身に沁みるであります。。(ToT)

また次の師匠の登場、お待ちしておきましょ~~( *´艸`)

 

ではではさっそくですが、前回ご報告させて頂きました、

高松市香川町M様邸の続報が入ってまいりましたので、ご報告させて頂きますっ☆

2日分の情報をまとめてのアップとなります、お付き合い下さいませ~(^O^)

 

まずは1日目のご様子です。

雨と台風の影響で、土間コンが延期となってしまっておりましたので、

カーポートの屋根を先に取り付け、その後土間コンという流れに変わったそうです!!

屋根の部材が届いておりますね~\(^o^)/

商品は、2台用カーポート G-1SSです☆

職人さんがせっせと取り付けに向けての作業をされておりますね~(^O^)

本日は少々曇り気味ですが、作業はどんどん進んでおりますよ~!!

そして早くも2日目に参ります☆

この日は晴れておりますね~(*´▽`*)

絶好の土間コン日和です♪

前回、鋤取りをし、クラッシャーを敷いた状態までできていましたね~☆

今日はそこに、ワイヤーメッシュが組み込まれています。

強度を保つ為だそうです(=゚ω゚)ノ

来ました来ました~!

ついにコンクリートの登場ですよ~(´▽`*)

大変お待たせいたしました~☆

コンクリートが投入された部分を、左官さんが何かされていますね。

コンクリートにふくまれている大きめの石を、下の方にしずめる作業だそうです。

この作業をして頂かないと、表面に大きな石が残ったままになり、

つるっとした表面にならないそうです。

はーい、綺麗にコンクリートが入りましたよ~(^◇^)

あとは乾くのを待つのですね~♪

こちらには、少し小さめの枠にコンクリートがしかれていますね~(^O^)

なにやらお洒落なかおりがしてまいりましたね~!!

どのような感じで仕上がるのか楽しみですっ(*´ω`*)

こちらのお宅は、もう一度土間コンをされる場所があるようです。

お天気は大丈夫でしょうか!?

ケータイぽちぽち・・・

 

 

・・・(?_?)

 

 

28日㈯と29日㈰、雨マークが見えますか?見えますか!!

ナント―(+o+)

今日・明日もありますし、日中はポカポカですので、綺麗に乾いてくれて

2回目の土間コンも順調に進みますように!!!(*^-^*)

 

本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また宜しくお願いいたします☆

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 続報 カーポート 柱 屋根 土間コン

鋤取り クラッシャー 左官さん 石 大きい 乾く 綺麗 枠 お洒落 ポカポカ 順調