香川県綾歌郡綾川町 外構工事・外構リフォーム 完工いたしましたよ(*´▽`*)

こんにちは(*^_^*)

カインズガーデンの松原です!!

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます( *´艸`)

5月に入り田んぼでは早い所は田植えが始まってましたよ☆彡

田植えをしている田園風景を見ると心が安らぎますね\(^o^)/

香川県綾歌郡綾川町 K様邸の

外構工事・外構リフォームが完工いたしました!!

工事が始まったばかりです♪

元からあったカーポートは外構リフォームをするにあたって

傷がつくといけないので一時的に撤去をしていきました!!

お庭に植わっていた植栽達も名残惜しいですが撤去していきましたね。

撤去していった植栽の内いくつかは裏庭へ仮植えしましたよー

植栽撤去後はスッキリとしましたね!

重機を使い元からある石垣の一部を撤去していってます★

基礎型枠を組みました!

その中に土間コンクリート打設を行いましたよっ♪

型枠が取れましたよ(^^)

その上にコンクリートブロックが積まれるので鉄筋アンカーを挿してます!

こちらは元からある石垣の上にブロックをのせるので平らにしてますよ!

門壁のコンクリートブロックが積まれ形になってきましたね(*´▽`*)

アプローチの階段は土で埋めちゃいました!!

こんな感じ(^^♪

こちらの面はTOYO リベルタストーンの化粧ブロックを2段積みましたよ☆彡

石垣の上はコンクリートブロックを2段積みました!

アクセントでお洒落な技をきかせていますよ♪♪♪

こちらが完成した写真になります!

お家の裏庭へ仮植をしていたレッドロビン達を植えましたよっ(*^_^*)

美ブロ仕上げをして綺麗になりましたね♪

アクセントで壁と壁の間には角柱をつけましたよ\(^o^)/

アプローチの階段もできあがりましたね|ω・)

アプローチの階段の所は

タイル屋さんがタイルを貼っていってくれておりましたね!!

この日はアルミ職人さんが入って作業をしてくれておりました!

お疲れ様です!!

着工時にカーポートの撤去をしてましたがその復旧作業をしてくれてます★

カーポートも無事に復旧作業が完了いたしました!!

コンクリートブロックだった所の門壁の壁には

美ブロ仕上げをしました♪

近づいてみると…

素敵なコテの模様も入ってますねっ(*´▽`*)

木目の角柱の取り付けをしてますよ(・ω・)ノ

角柱も取り付けられました♪

アプローチが出来上がりましたよっ♪

角柱の近くには夜になると足元を優しく照らしてくれます!

タカショー アートウッド3型 ダークパイン

木調の落ち着いた感じの照明です(*^_^*)

アプローチタイルはLIXIL アレス12を使用しました☆

アプローチ手前の所はTOYO カルムペイブ ブラックを使用しましたよっ。

石畳の様な自然な風合いが

来た人を暖かく迎えてくれそうな感じのアプローチ周りです(*´▽`*)

とっても可愛らしいガーデン空間ですね(^^♪

黒砕石の砂利を敷きました♪

玄関まで行く敷石は元からあったものをそのまま使いました\(^o^)/

片開きの門扉も取り付けましたよ☆

三協アルミ ニューカムフィ1型 ダークブロンズです。

西面と南面にはフェンスを取り付けましたよっ(*^_^*)

三協アルミ シャトレナM1型

お色はトラッドパインでアルミ部分はアーバングレーです!

こちらのフェンスは木目調のお洒落なフェンスですね♪♪♪

西側のフェンスです♪

こちらは南側のフェンスです(^^)

道路側はTOYO リベルタストーン ココアブランを2段積みまして

三協アルミ コレット1型 トラッドパインのフェンスをつけましたよ☆彡

シンプルなデザインと落ち着いた木調色が

K様邸にとても似合っていますね\(^o^)/

K様が元からあった鉢植えを色んな所に飾ってました♪

まるでCaféの様な感じですね(*^_^*)

見てるだけでも松原癒されちゃいます(*´ω`*)

カーポート奥も同じくTOYO リベルタストーン ココアブランを2段積み

三協アルミ コレット1型 トラッドパインのフェンスをつけました!(^^)!

 

この度はご依頼ありがとうございました☆

とても素敵に仕上がりましたね♪

お庭で綺麗なお花に囲まれてお茶を楽しんだり会話が弾みそうですね\(^o^)/

また、何かございましたらいつでもご連絡お待ちしておりますね!(^^)!

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 東洋工業 リベルタストーン カルムペイブ 化粧ブロック 三協アルミ シャトレナM1型 コレット1型 ニューカムフィ1型 片引き門扉 木目調 フェンス 黒砕石 砂利 外構リフォーム アプローチタイル LIXIL アレス12 タカショー アートウッド3型 照明 角柱 レッドロビン