和モダンなお庭に合う植栽~黒竹~

こんにちはー!カインズガーデンの松原です(*^_^*)

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます!!

台風がそれぎみでよかったですよね☆

雨風も思ってた程すごくなかったので安心です(^^)v

が…!!家に帰るまでみなさん気を抜かずに安全運転ですよー☆

日本らしさを残しつつ欧米スタイルも取り入れた

和モダンなお庭って素敵ですよね。

大人かっこよくて憧れちゃいます☆

今日はそんな和モダンのお庭に合う植栽をご紹介しまーす!(^^)!

幹が黒いのが特徴の黒竹<クロチク>です!

黒い竹

太陽光の下ではシックな印象で、

夜の照明下では透ける様な葉っぱがとても綺麗な竹になります。

竹林の様にワシャワシャ生い茂る事もないので人気があります。

育てる事も難しくはなく簡単ですよ(^^♪

和モダン

(写真はイメージです)

ちょっとした中庭に植えてみるのも風流ですよね☆

竹だから根っこを心配される方もいると思いますが…

植栽工事の時に根っこ対策はしっかりしているので大丈夫です。

もしひょっこりと根っこがでてきたら根っこを切断してくださいね!!

まれに筍が出ることもあるみたいです(;゚Д゚)

オススメは石などで花壇を作ってあげるのも根っこ対策になるようです(^^♪

そして黒竹は水やりがとても大切ですよー!!

庭植えは雨水でもいけますが、

鉢植えでしたら土が乾いていたら水やりサインです( ..)φメモメモ

夏のあつーーい時期は葉っぱにも水をかけてあげないといけませんよっ!

葉っぱが日に焼けちゃってチリチリになる恐れがあるので…

冬は外も寒いので家からでたくなくて水やりを忘れがちにはなりますが、

土が乾いていたあげるようにしてあげてくださいね☆

黒竹

普通の竹とはまた違った表情の黒竹は

大人かっこいい感じがしますね(*^^*)

本日はここまでです!最後まで読んでくださりありがとうございました~☆

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭