外構・庭リフォーム工事㊗完工㊗【香川県仲多度郡多度津町S様邸】

香川県仲多度郡多度津町 S様邸の外構・お庭リフォーム工事完了

本日6月6日は雨となりましたが、先日香川県多度津町S様邸では外構・お庭のリフォームが完了しました。内容は、

  1. 既存の門扉4か所撤去
  2. 新規門扉取付・新規表札(前の表札をどうするのか)
  3. 既存の石張り3カ所を補修

以上の内容でした。

香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事着工
香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事完工 タイル補修

1.既存門扉の撤去

伸縮門扉3カ所と正面の親子門扉1カ所を撤去し、処分します。撤去した際の穴はモルタルで補修してしっかり処理します。

香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事着工
香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事完工
香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事完工

2.新規門扉取付

新規門扉はレジリアY3型親子門扉です。石張りがあるのでコア(穴)を最小限に抑え、柱立てをしました。普通にハツって(削って)しまうと大きな穴が空き、柱回りの石張りを取りすぎてしまうので見栄えが悪いからです。寸法通りしっかり取付完了!納まり見栄え共バッチリでした(^^)/

香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事着工
香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事続報
香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事完工 門扉新設

3.石張り補修

何気に一番手間がかかる石張り補修です。剥がれている石ばりの裏にこびりついているモルタル等を一枚一枚手で除去します。計13枚ほどが完全に剥がれている為、綺麗に貼り付け並べて復旧していきます。下地がなぜかない部分も下地をつくり、丁寧に貼り付けて目地処理をします。乾くと綺麗になじむので少し養生期間を頂きます。

香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事続報
香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事完工
香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事完工
香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事完工
香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事完工 タイル補修

4.表札取付

このパネルの裏には石の表札がブロックに埋まっており、取り外しが不可能でしたので化粧パネルと額縁を現場でつくり仕上げました。ブロックから白華現象が出ておりましたがこれも同時に隠しました。

香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事完工 表札
香川県仲多度郡多度津町 S様邸 外構お庭リフォーム工事完工

以上で完了です(^^)/あまり無駄に壊さない事、最小限で尚且つ工夫をしながら安価に仕上げていくことはお客様にとってとても大切になってきます。見栄え、仕上がりとコストを常に考慮して職人さんとの連携により今回もS様喜んでいただけました(^^♪

これから始まるお付き合いの中で困ったことがあればご相談ください。ちなみにご紹介も承っておりますのでぜひ宜しくお願い致します。この度のご依頼ありがとうございました。