香川県坂出市川津町土間コンクリート2回目

香川県坂出市川津町土間コンクリート2回目

S__3710981

おはようございます。本日は香川県坂出市川津町で2回目の土間コンクリート打設です。1回目の1週間後がこちら。

S__3710982

裏側も順調に乾いています。あっ、この水は流しきれていないのではなく、室外機の排水です。

S__3710978

後は正面、逆サイドの土間コンクリートを流し込みます!

動画を。一輪車も簡単そうですが、慣れていないと相当しんどくんです。この職人さんのタフマンなので簡単そうに見えますね(*_*;

S__3710980

ワイヤーメッシュは6㍉。水勾配もばっちり!

S__3710984

8時半から2人で流し込み、気が付いたら1時間弱で完了。「まだ1時間経ってないやん!どうりでしんどいはずやわー!」って意気込み過ぎていたみたいでした。

S__3710986

解体した基礎の補修は最後。本日は土間コンクリート優先で、これからコテ押さえです。今やっているのはコテで目地を入れている様子です。