ブロック塀を新設【香川県丸亀市飯山町O様邸・ブロック塀リフォーム工事】

香川県丸亀市飯山町・O様邸 ブロック塀リフォーム工事【ブロック工事開始】

◎市松模様柄のブロック施工

太田様ブロック・フェンス工事 - 111

皆さんこんにちは(^^♪本日5月19日晴れ。先週雨天で順延していたブロック工事がようやく開始しました。ブロックをTOYO スプリット、ライクの市松模様柄で積み上げていく予定です。前日にしていた鉄筋もしっかり打ち込まれています。まずは東面、そして道路の北面を先行していきます。

香川県丸亀市飯山町・O様邸 ブロックフェンス施工開始
香川県丸亀市飯山町・O様邸 ブロックフェンス施工開始

なかなか置き場が確保しづらい場合もあるので東、北2面のブロックを納入し、南面と西面は後から施工していきます。

香川県丸亀市飯山町・O様邸 ブロックフェンス施工開始
香川県丸亀市飯山町・O様邸 ブロックフェンス施工開始

既存の基礎や新設基礎と鉄筋との複合で強度が保持できます。今の所順調に施工させて頂いております。

香川県丸亀市飯山町・O様邸 ブロックフェンス施工開始
香川県丸亀市飯山町・O様邸 ブロックフェンス施工開始

ブロックの置き場が限定されているので、施工箇所まで手で運んでいきます。結構体力が必要とされます(*_*;ブロック職人さんいつもありがとうございます!市松模様はお施主様のご希望で、仕上がりをとても楽しみにされております♪

香川県丸亀市飯山町・O様邸 ブロックフェンス施工開始

今週から来週月曜まででおおよそブロックが完成する想定です。暑くなる前でまだ施工しやすくて助かりました(;O;)