人工芝・テラス設置㊗完工㊗【香川県高松市国分寺M様邸・お庭リフォーム工事】

香川県高松市国分寺M様邸 人工芝・テラス完工

皆さんおはようございます。高松市国分寺町M様では、

・既存芝撤去

・人工芝(土間目地にも)

・テラス工事、テラス下土間コンクリート

が完工しました(^^)/

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事着工
香川県高松市国分寺町 M様邸 外構工事完工 人工芝施工・雑草対策

左記before、右記afterで見て行ってください。

天然芝はお手入れをしないと芝は枯れてしまい、雑草が生え、手に負えないうことになってきます。中々日頃メンテンナンスをする余裕がないですよね。

今回はその手入れコストを考えて3期工事目となる人工芝(防草シート込み)をさせていただきました。それと、お子様も大きくなり、自転車の置き場をとテラス+土間コンクリートをご依頼いただきました。

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事着工
香川県高松市国分寺町 M様邸 外構工事完工 人工芝施工・雑草対策

分かりやすいほどスッキリしましたね(^^)/

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中
香川県高松市国分寺町 M様邸 外構工事完工 雑草対策 人工芝施工・駐車場目地も人工芝

ただ、案外手間がかかるので、しっかりとご予算もお考えください。

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中
香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中

剥がした後は芝生の厚みと根付いた根っこ分土が痩せてしまうので、整地用に土を入れていかないといけません。そしてしっかり転圧します。

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中
香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事 人工芝施工中

芝剥がし、処分費共結構な量になりますので、下記のように2tトラック1車とまぁまぁな量がでてきます。

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事着工
香川県高松市国分寺町 M様邸 外構工事完工 駐車場目地も人工芝施工

土間の目地も一旦砂利を撤去し、土を入れ、均して防草シートから綺麗にカットして敷き詰めていくのは慣れていないと工期にロスが出てしまうのでこういった一連の段取りに無駄がないからこそのご予算、御見積提示をしっかりさせていただきます。

香川県高松市国分寺町 M様邸外構工事着工
香川県高松市国分寺町 M様邸 外構工事完工 自転車置き場としてテラス設置

当初、外構工事をさせていただいた時から自転車置き場にする予定だった箇所にテラスと土間コンクリートを。打ち終えたばかりなので、2日ほど養生してくださいね。

香川県高松市国分寺町 M様邸 外構工事完工 人工芝施工・雑草対策
香川県高松市国分寺町 M様邸 外構工事完工 人工芝施工・雑草対策

子供さんも裸足で遊んでくれていました(^^♪自転車のタイヤの跡が早速入ってるよーーー(;O;)

でも人工芝は一旦毛が寝てしまっても放っておくとまた立ち上がるので大丈夫!

この度再々ご依頼いただいたM様ありがとうございました。次はさすがに中々お会いできんですね。「お庭のおっちゃん」は次に会うとなると「お庭のおじいちゃん」になっとる可能性が高いと思われます。

親子2代で外構工事させてもらうには長生きしとかんといかんですが、おじいちゃんになってもお若い方からニーズがあるのかは自信があまりないかもしれません。

何かありましたら近いのでいつでもおっしゃってください。今後共宜しくお願い致します。