香川県綾歌郡綾川町 ブロック塀・門扉工事の続報

香川県綾歌郡綾川町 ブロック塀・門扉工事の続報

こんにちは(*^^*)
昨日門扉とブロック塀工事が開始しましたM様邸、その後の経過です。
新しい門扉の柱が固定されるのを待ちますので、その間ブロック塀の補修をしていきます!

◆ブロック塀補修工事

香川県綾歌郡綾川町 門扉工事
ブロック塀工事・補修修理 香川県綾川町M様邸

黄色のブロック塀の先端が歪んでしまったので、こちらを直していきます!(^^)!
アルミのパネルを加工して補修していきます!門扉と同じ色味のものです。

ブロック塀工事・補修修理 香川県綾川町M様邸
ブロック塀工事・補修修理 香川県綾川町M様邸

サイズに合わせてカットし、ブロック塀に被せていきます。側面は三角パネルにして被せます。

ブロック塀工事・補修修理 香川県綾川町M様邸
ブロック塀工事・補修修理 香川県綾川町M様邸

パネルを被せたら、隙間から雨やホコリが入らないようにしっかりコーキングをしていきます。コーキングがはみ出さず、まっすぐできるように養生もしっかりされています。右は完成図です!ピシっとコーキングがされました。黄色は隠れてしまいましたが隣の門扉と一体感がありますね(*^^*)

ブロック塀工事・補修修理 香川県綾川町M様邸

正面は全面的に、側面は左右とも三角パネルで補修し完成です!

【施工前】

香川県綾歌郡綾川町 門扉工事

【施工後】

ブロック塀工事・補修修理 香川県綾川町M様邸

今回はブロック基礎が無事でしたので、ブロック塀先端のみを補修。職人さんの加工技術と福田の工夫で、コストもかけすぎず良い仕上がりになったのではないでしょうか(#^^#)あとは22日に門扉本体の設置で完了となります。M様、ご依頼主のR様、もう少しお待ち下さい~!(^^)!

本日もありがとうございました♪