香川県高松市【板金屋根リフォーム工事】この状態は要注意!部分補修で安全リフォーム

香川県高松市【板金屋根リフォーム工事続報】この状態は要注意!部分補修で安全リフォーム

こんにちは♪

昨日のA様邸、その後も職人さん達がケレン作業をどんどん進めて下さっています('◇')ゞ

ケレン作業完了間近

ケレン作業がほぼ完了になってきた屋根の様子です。
⇓⇓※動画はサンダーの音が大きいので音量ご注意下さい。

ケレン前後を比較するとこんな感じです。サビと共に、浮いていた元々の青色もほぼ取れていますね。

ケレン前後比較
ケレン前後比較

ケレン後の方がサビているように見えますが、素地の色が出てきた状態です。写真のようにしっかりケレンする事で、塗料の密着性がUPし塗装が長持ちしてくれます(#^^#)

要注意!板金下地の腐食

香川県高松市【板金屋根リフォーム工事】この状態は要注意!部分補修で安全リフォーム|外周り工事専門店(株)カインズガーデン

こちらは穴が開いています。サビたまま年月が経つと、サビが酷くなり下地自体を傷付けてしまいます。このようなひどいサビが招く穴や亀裂が雨漏りの原因となり、板金の強度も弱くなります。

穴付近も指で押すと沈む、下地が腐った状態です。こうなると補修または板金自体の取り換えです。

屋根の先端部分は、ほとんどがこの状態。今回は所々の腐食ですので、上から板金を被せてしっかり部分補修をしていきます!(^^)!

腐食し柔らかくなっている板金の状態です。
⇓⇓ ※音量ご注意下さい。

部分補修で強度再生、塗装後の新しい屋根をお楽しみにです(*^^*)

本日もブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。