香川県高松市【フェンス工事・軒樋(雨樋)補修】

こんにちは♪

先日、板金屋根の塗装が完了致しましたA様邸、引き続きフェンス工事と雨どい補修を行っていきます(#^^#)

◆フェンス工事

7段積みのブロック塀からブロック2段+フェンスに変身しました。

香川県のブロック塀 フェンス工事

倒れかけていたブロック塀でしたが、2段目からカットし、フェンス自体は垂直に調整し取付。2段目以降はかなり軽量化され、倒壊の心配は極力なくなりました!(^^)!

フェンス工事

【工事前】

【ブロック塀の安全対策】香川県高松市A様邸 ブロック解体撤去工事|香川県の庭壁塀 外周り工事専門店(株)カインズガーデン

【工事後】

フェンス工事

工事前後で比較してみると、ブロック塀がかなり傾いている事が分かりますね((+_+))まっすぐになり、傾きの一因でもある重量も改善され一安心です✨

ブロックの天端はモルタル補修で綺麗な仕上がりに。

フェンス工事

【補修前】

S__4243481

【補修後】

香川県のブロック塀 フェンス工事

サビサビになっていた鉄筋は不要の為カットしました。
以上でブロック塀リフォームは完了です!(^^)!

◆軒樋(雨どい)補修工事

こちらは雨どいの補修していきます。担当は屋根職人さんです。

雨どい補修工事

向かって左は古い軒樋、右は新しい軒樋です。
新しい方はUの字にスチールが内蔵した樹脂製の商品です。
従来の物に比べて反りに強く、たわみにくいのでおすすめです(#^^#)

雨どい補修工事

さすがパナソニックさん。
長持ちしてくれるこちらを取り付けていきます♪

雨どい補修工事
雨どい補修工事

A様邸のお庭リフォームは27日で完了の予定です。完成まであと少しお付き合い下さい(*^^*)本日もありがとうございました☆

~倉庫やガレージの塗装もお任せ下さい!~

塗装前

板金塗装 倉庫やガレージ

塗装後

板金塗装 倉庫やガレージ

塗装前

板金塗装 倉庫やガレージ

塗装後

板金塗装 倉庫やガレージ