Blog

香川県綾歌郡綾川町 カインズガーデンより♪ 育てやすく、一年中緑のある植物のご紹介!(^^)! 2018年2月28日

こんにちは。カインズガーデンの横岡です。!(^^)!

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます。

今は冬なので、植物にとっては休眠の時期ですが、

それでもやっぱり冬に緑が欲しい要望が年々高まっています。

今回はカインズカーデンオフィス前のガーデンスペースにある

一年中緑のある常緑植物をご紹介します(^^)/

 

ツリージャーマンダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ツリージャーマンダー

耐寒性も耐暑性もある姿が個性的な常緑低木です。

南ヨーロッパが原産地で、夏に紫色の花を咲かせてくれます。

繁茂力があり剪定にも強いので、大きくしていけば灌木や生垣の用途にも。

剪定することで葉を密集させることもできます。

一年中かわいらしい葉を楽しめるのがおすすめです。(^^)/

 

レモンティーツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇レモンティーツリー(写真右側)

僕のお気に入り植物のひとつです。オーストラリア原産で常緑です。

見た目がティーツリーに似ていて、葉にレモンの香りがあることから名前が付きました。

香りがあるので虫が寄りにくいですし、初夏には白くて小さな花が咲きます。

茎も葉も細くで柔らかいので、風にも優しくなびきます。

葉の成長部分は赤くなるので、個性的なシンボルツリーにもおすすめです。(^^)/

 

ウエストリンギア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ウエストリンギア(別名:オーストラリアンローズマリー)

こちらもオーストラリア原産の常緑低木です。

見た目がローズマリーに似ていることから名前がつきました。なので香りはありません。

シルバーや斑入りなどの種類もあるので、見た目が気に入ったものを選ぶと良いですね。

乾燥に強いので、乾燥を好むハーブなどと花壇にコーディネイトしてみても。

オフィス前のウエストリンギアは葉が緑タイプなので、比較的夏の暑さにも強いです。(^^)/

 

常緑には他にもユーカリやラベンダーやタイムなど、まだまだたくさん種類がありますが、

少しづつまたご紹介したいと思います!これから春が来るのがとても楽しみです!!(^^)!

 

タグ)香川 外構 高松 エクステリア お庭 剪定 ペット リフォーム 外壁 塗装 塗料 屋根 土間コンクリート ウエストリンギア レモンティーツリー ツリージャーマンダー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です