日々のブログ

香川県仲多度郡まんのう町 外構工事 途中経過です(´▽`)

皆様、大変お久しぶりでございます!!

久々に登場致します、カインズガーデン森藤です。

blog更新のお日数がだいぶあいてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。。

日々しとしとと雨が降りとても寒い日が続いておりますが、皆様体調を悪くされておりませんでしょうか?

今日は一時的にお天気がよくなりましたが、もう手足が冷えて参りましたね~((+_+))

松原と森藤は冷え対策をしているのですが、われらの代表・福田はと言いますと・・・

なんと!!半袖ですっ!!

ええぇぇぇそんなことが( ゚Д゚)

見ているコチラが更に寒いんですが!!!笑

さすがに現場やお客様のお宅にお伺いする際は上着を持っていくのですが、

事務所にいるときは夏のまんま!制服の半袖ポロシャツですっ(; ・`д・´)

皆様、ご来店頂いた際に半袖の者がおりましたら、どうか上着をオススメ下さいませー(*ノωノ)

 

さてさて、本題の外構工事のご報告に参ります!!!

仲多度郡まんのう町 M様邸のご様子です。

雨の切れ間をぬって工事は行われていますよ~。

まずはこちら!前回取り付け用の柱まではできておりましたが、ついに本体が取り付けられましたよ~(∩´∀`)∩

前回、前々回とご紹介させていただいております、三協アルミ ラビーネの跳ね上げ門扉ですっ☆

お車が出入りする方の門ですっ!!

跳ね上げという名前通り、上に開くタイプの門扉です!

開いてお車が入っていくところも見てみたいものですね~(*´▽`*)

サイズは大きく、デザインはシンプルですが、とても存在感がありますよね~(∩´∀`)∩

すこーし見えづらいですが、跳ね上げ門扉の奥辺りの、緑のテープが貼られていますね。

こちらには表札とポストが取り付けられるとのことです(‘ω’)

そしてお次はこちら!!

積み上げられた化粧ブロックの上に、フェンスが取り付いておりますね~(∩´∀`)∩

三協アルミ カムフィ―X 9型 です!

こちらのフェンスは、目隠しタイプですね~。

手前から、跳ね上げ門扉を挟んで、奥の電柱の所までずーっとフェンスがついております!

どんどん完成に近づいているのですね~(*´▽`*)

そしてお次はこちら!

またまたこちらも広~いテラスが完成致しましたよ~(∩´∀`)∩

テラスも同じく三協アルミ レボリューA F型(フラットのF)です。

特殊なおさまりのため屋根の傾斜がきついので、フェンス側の柱と屋根との間に、

『特殊納まり用 柱連結金具』というオプションを用いて取り付けられています。

一定の角度以上の傾斜になると、このオプションの部材が必要になってくるようです。

テラスということで、お洗濯が干せたりバーベキューができそう(´▽`*)と思ったのですが、

コチラにはお車を置かれるようです!!

そうなんですね~(^O^)

お車といえばカーポート!と思い込んでおりましたよー!!!

そのような使い方もあるのですね~☆☆

目から鱗です( ^)o(^ )勉強になりますっ!

 

 

そして最後はこちら!

ここは坪庭になるそうです!!お洒落ですね~(*^-^*)

内側に目隠しスクリーンが取り付けられ、シャッターを開けると

坪庭が見られるようになるんですね~!!

お家の中にいながら、異空間を楽しむ事ができるのですね~(∩´∀`)∩

なんとうらやましい!!!お外が暑い・寒い関係なく気分転換ができるとは~!!!

ただただ完成が待ち遠しいですね~\(^o^)/

なんだかワクワクしますね(∩´∀`)∩

 

ケータイの天気予報を日々チェックしておりますが、グレーか青のマークばかりで

心配になります。。次回、早く皆様に完成のご報告をさせて頂けるのを

楽しみに待ちたいと思いますっ(^^♪

よろしければ、またお付き合い下さいませ~(∩´∀`)∩

 

 

明日も本日と同じようなお天気で、夕方にはまた雨が降りそうです。

夕方お買い物に行かれるのも、お車やバイク、自転車、徒歩で移動されるのもおっくうな気持ちになりそうですが、

お風邪などひかないようお気を付けくださいませ☆彡

本日もカインズガーデンのblogを最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!!!

お日にちがあきすぎないよう気を引き締めてまいりますので、

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!!(*^-^*)

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 お久し 冷え 手足 ポロシャツ 福田 ラビーネ 本体 緑

テープ 跳ね上げ 門扉 お車 化粧ブロック フェンス 目隠し 屋根 傾斜 特殊 お洗濯 バーベキュー 柱 連結 金具

オプション 目から鱗 坪庭 お洒落 シャッター 異空間 うらやましい 気分転換 ワクワク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です