日々のブログ

香川県高松市香川町・仲多度郡まんのう町 外構工事 途中経過になります\(^o^)/

皆様、こんにちは~(∩´∀`)∩

カインズガーデン森藤です。

いつもカインズガーデンのホームページを見て下さり、ありがとうございます(∩´∀`)∩

数日間更新ができておりませんでしたので、

本日は2件、外構工事の途中経過のご報告をさせて頂きます☆

 

 

まずは高松市香川町Ⅿ様邸のご様子です。

前回10月5日更新のblogで、砂利の移設と≪鋤取り≫のご報告をさせて頂いた方のお宅ですよ~(^o^)

あれから、すごく広範囲が鋤取りされたのですね~!

びっくりです!

いつの間に~Σ(・ω・ノ)ノ!

こんなにさっぱりしましたよ~(´▽`)

ちなみに鋤取り前のご様子は・・・コチラ☟☟☟

砂利や緑もありましたが、すっかりなくなっていますね~(*’▽’)

お庭全てが変わるのですね~(*´▽`*)

これからどうなっていくのでしょうか!?

そしてこちら!

 

柱が立ちましたね~!!

この柱は、カーポートを取り付ける為の柱だそうです。

2台用のカーポートをしっかり支えますよ~!!

柱を建てて、コンクリートが敷かれるのですね~(´▽`)

お日にちが変わりまして・・・

こちら☟☟☟

柱が4本立ちましたね~!!

2台用カーポートには、M様邸のように4本の柱で支えるタイプと、

2本の柱で支えるタイプもあるようです。

どちらを選ばれるかは、お客様のご要望や取り付け可能な位置によって

ご相談させて頂くようです。

商品名やメーカーさんは!?

・・・すみません。カーポートが完成したときにはお答えできるように

勉強しておきますっ(=゚ω゚)ノ

そして鋤取りした面には型枠もたくさん組まれています。

何の為に、何種類かの型枠があるのでしょう(‘_’)?

強度の為でしょうか?デザインでしょうか??

勉強すべき点が次々出てきて、私焦っておりますがっっ(*_*;

 

これからコンクリートを流していくのかと思います(土間コンクリート:略してdomakonn)ドマコンです(‘ω’)。

お天気も影響してきますので、今日明日お天気が心配ではあります・・・。。

スムーズに進んで行けたら良いのですね~(∩´∀`)∩

どう変わっていくのかは、これからのお楽しみでーす(^^♪☆

 

 

 

そして続きまして・・・

仲多度郡まんのう町 Ⅿ様邸のご様子ですっ!

だいぶ期間があいてしまい申し訳ございません。。。

前回9月25日にblogでご報告させて頂いた方のお宅です(*´▽`*)

その時点で、正面のブロック塀は積み終わっていましたね~☆

そして今回はまず、お家への入口に土間コンクリート(略してdomakonn:ドマコン)が

打たれていますね~!

おうちの側面もコンクリートが続いていますね~(∩´∀`)∩

地面が土でも広かったですが、更に広々と見えますね~!!

そして前回到着していたこちらの商品!

LIXILのジオーナ CAZAS+の門扉の柱と

三協アルミ ラビーネの跳ね上げ門扉の柱。

このように取りついておりまーす\(^o^)/

LIXILのジオーナは、歩いて入る方の門です!

三協アルミのラビーネ跳ね上げ門扉が、お車が出入りする方の門です!

このご説明で伝わりますでしょうか!?(;’∀’)・・・

門扉が付いたときにご納得頂けましたら幸いです。。

どうか1日も早く門扉が取りつきますように(*´ω`)

 

駆け足でのご報告となってしまいましたが、

本日もblogを読んで頂いた皆様、ありがとうございます☆

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(´ω`*)

 

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 鋤取り カーポート 柱 2本 4本 さっぱり 型枠 土間 コンクリート 勉強

お天気 正面 ブロック 門扉 LIXIL ジオーナ 三協アルミ ラビーネ 説明 門扉 歩いて お車

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です