日々のブログ,  過去の施工事例

香川県高松市郷東町 外構工事 完工いたしましたよっ(*´ω`*)

皆様こんにちは~(∩´∀`)∩

カインズガーデン森藤です。いつもカインズガーデンのホームページを見てくださり、ありがとうございます!!

さっそく!前回、初blogで書かせて頂きました香川県高松市郷東町 K様邸が完工いたしました~(^O^)

早いですね~☆前回の着工blogは10月3日でした☆

まずは着工時の鋤取り≪スキトリ≫のご様子です。

こちらの赤い長靴の職人さんが作業してくださっていましたね(´▽`)

土をスコップ?でのけられていますね~!

スコップじゃなければすみません!!(*_*;

どんどん土が鋤取りされ・・・

こーんな感じで鋤取り完了ですっ\(^o^)/

そして工具が登場し、木の型枠が登場し・・・

こーんな感じのY時の型枠が完成していましたね~!

さーてここからが今回のご報告の内容ですっ(‘◇’)ゞ

このおしゃれそうな感じをかもしだしていたY字の型枠の実力は・・・!?

いかに!?

いかに!?!?

 

 

 

 

 

 

はいっ!!!

こちらです!!!

しっっっっっっかりY字が完成しておりますっ(∩´∀`)∩

とっても綺麗にY字になっておりますっ(∩´∀`)∩ヤッター!!!

良いですね~(*´ω`*)

 

そして、ここでなんと!

今回K様邸を担当させて頂きました樫本から秘話を入手いたしました(@_@)

実はこのY字のデザインには、大切な意味があるそうです。

K様のお子様のお名前の頭文字なのだそうです!!!

素敵ですね~!意味まで教えて頂けると、見方がまた変わって更に素敵に見えますね~(*´▽`*)

そんな深い意味があることもお察しせずに、Y字と気軽に書いてしまい、、、

K様。申し訳ございません。。

今回の玄関前のアプローチの外構工事。土からコンクリートに変わり歩きやすくなっただけでなく、

K様邸にまた1つ、新しい歴史が刻まれたのですね。

とっても感慨深いです。このような大切なお話まで聞かせて頂き、ありがとうございます。

 

最後にこちら。1段増えていた部分です。

同じ模様のタイルが貼られましたね~(‘ω’)ノ

このお写真は少し分かりづらいかと思いますが、もともとのタイルのお色より少し濃い目のブラウンとなっています!

先に載せていたお写真ですとよく分かりますね~(^○^)

すみません皆様、ページを上に戻して頂きご確認をお願いいたしますっ(@_@)笑

K様、この度はご依頼ありがとうございました。

何か気になる点などございましたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております(*´ω`*)

本日blogを読んでくださった皆様も、ありがとうございます。

またお付き合いをお願いいたします(∩´∀`)∩

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 Y 鋤取り 長靴 赤 お子様 大切 意味 頭文字 素敵 アプローチ 歴史 タイル 1段 ブラウン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です