香川県高松市生島町・仲多度郡まんのう町 外構工事途中経過になります。

本日2回目の登場の松原です( ˘ω˘ )

 

香川県高松市生島町 H様邸の現場です★

コチラは火曜日の現場の様子になりますよー(^^♪

9月末頃に型枠をしてそこへコンクリートを流して…

新しく基礎を作りました!!

こちらがその時の型枠してた時の写真です(^^)/

基礎の上に鉄筋を挿してこれから

化粧ブロックを積んでいく作業がされますよすっ☆

使用している化粧ブロックは

TOYO 5LW ダークブラウンです!!

ブロック屋さんが水平器を使って

積んでいくブロックがちゃんと水平になっているか

チェックをしながら作業をしてくれてますね!!!

こちらではアルミ屋さんが作業をしてました☆

ホールディガーとハツリ機を使って深く穴を掘っていますね( *´艸`)

こちらの穴には三協アルミ カムフィエースの柱が

取り付けられます♪

黒砕石の砂利の隙間から見えとるのは

デュポン防草シート ザバーンです!

黒砕石の砂利は水に濡れると黒い色になるので

この写真とまた違った雰囲気を楽しめちゃう砂利でーす☆

お店にもサンプルとして小瓶を置いとるんですが

こんな感じでおんなじ砂利ですが

濡れているのと乾いているので色が違うんですね( ..)φメモメモ

昨日はお天気も良かったので

ブロックのモルタルがよく乾いてくれてそうですね♪

ブロック屋さんとアルミ屋さんお疲れ様でした(^_-)-☆

また、この後の作業もよろしくお願いします!(^^)!

 

続いて…

香川県仲多度郡まんのう町 M様邸の現場になりますよっ(*^_^*)

こちらは先日のM様邸の様子です!

 

この日は土間コンクリート打設の日…
あいにくの雨でしたので中止になったんです。。。

三協アルミのラビーネの跳ね上げ門扉の柱が両端に取り付けられました☆彡

こちらの手前にあるのはLIXIL ジオーナ CAZAS+の
門扉の柱ですです♪
門扉本体はのちに取り付けられますよっ☆

土間コンクリート打設が行われる場所です!
クラックタイトの目地にしとります☆

坪庭の所は化粧ブロック積みが終わりました!
内側には目隠しスクリーンが取り付けられます(^^♪

待ちに待った土間コンクリート打設の日♪♪♪
職人さん方、お疲れ様です!!!

土間打ちした所へ職人さんが綺麗にコンクリートを平らに
均す作業をしてます☆

綺麗に平らです( ^ω^ )
職人技が感じられますね!!
この後、土間コンクリートの乾かし期間を設けますよ♪
無事に乾いてくれますようにっ(#^^#)

 

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 型枠 コンクリート 新設 基礎 化粧ブロック 鉄筋 水平器 東洋工業 5LW ダークブラウン ホールディガー ハツリ機 三協アルミ カムフィエース 柱 黒砕石 砂利 防草シート デュポン ザバーン モルタル 職人技 土間コンクリート 均す 平 坪庭 化粧ブロック 目隠しスクリーン クラックタイト 目地 LIXIL ジオーナ CAZAS+ 門扉 柱 三協アルミのラビーネ 跳ね上げ門扉