Blog

香川県高松市郷東町 新規外構工事着工しました!

こんにちは(´▽`)

皆様初めまして。新人の森藤と申します。

いつもの松原に教わり、初blogを書かせて頂きます。

まだまだ至らない点が多いと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

松原に比べて読みにくい!などございましたら、ご指導お願い致します!!

さっそく、本日着工の香川県高松市郷東町のK様邸のご様子です。

この作業は≪鋤取り(すきとり)≫だそうです。

定量の土をそぎ取り、コンクリートを流すための大事な下準備です。

素敵な赤い長靴の職人さんが、頑張って下さっています!(^^)!

鋤取り完了のようです!

盛られている部分が不要な土です。

この土はどこに行くのでしょう・・・

綺麗に平らになっていますね~(‘◇’)ゞ職人さんお疲れ様です!!

これは何でしょう(+_+)

工具がでてきましたね!

玄関前のアプローチ(通路?)に階段が1段追加されています。

そこにも同じ様にタイルが張られるのかと思います。

なにやら型枠ができています。

≪目地≫というものをつくるための型枠だそうです!

おしゃれなYの字になっていますね(‘ω’)

Yの部分がどうなるのでしょう!?完成が楽しみです(*’▽’)

また現場よりお写真が届き次第アップさせて頂きますので、

宜しくお願い致します\(^o^)/

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 鋤取り 土間コンクリート 型枠 アプローチ タイル 目地 Y

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です