香川県高松市木太町 外構工事 途中経過になりますよ~(^^♪

こんにちは~★

カインズガーデンの松原です!!

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます(#^^#)

 

昨日の15時頃は急な雨と雷がすごかったですね!!!

みんな揃って事務所で仕事をしていると

雷のすごい音に一瞬停電もしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

雷もニガテですがいきなりの停電もニガテです…(笑)

 

香川県高松市木太町 K様邸の外構工事 途中経過になりますよっ(*^_^*)

カーポートの柱が建てられました♪♪♪

深く穴が掘られていた所には…

この様に下地のコンクリートが打たれて

鉄筋も取り付けられていますね!!

型枠も組まれていきますよっ★

RC擁壁が出来上がっていきますよっ(^^♪

こちらのRC擁壁はブロックで高さを確保できない場合に

RC擁壁で高さを確保するんです!

簡単に言うと『コンクリートの壁』と言う方が

分かりやすいかもしれんですね(^^)/

ブロック塀と違い「控え壁」を入れなくてよかったり、耐震強度も高く、

くり貫きを入れたり…と色々な用途に使えちゃいます(^^♪

玄関先の門壁もRC擁壁で施工をしていきまーす(^^)/

RC擁壁の乾かし期間は夏場だとだいたい5日~7日、

冬場は2週間ほどですφ(..)メモメモ

天候や気温によっては乾かし期間が前後する場合もあります(;´Д`)

コンクリートが流されたらこのRC擁壁の壁は

どんな感じに仕上がるのかワクワクしますね(∩´∀`)∩

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 RC擁壁 カーポート 柱 型枠 鉄筋 下地コンクリート ブロック塀 控え壁