香川県高松市木太町 外構工事 完工いたしましたよっ(*´▽`*)

こんにちは☆

カインズガーデンの松原です!!

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます(*´▽`*)

カインズ花壇のプリペットに白いお花が咲きましたー(*^_^*)

今日から6月です(^^♪

1年の半分に差し掛かりましたね☆

毎日蒸し暑いお天気ですね。。。そろそと梅雨入りも近いかも!?

 

 

香川県高松市木太町 M様邸の外構工事が完工いたしましたよっ|ω・)

こちらは工事が始まったばかりのM様邸の現場です!!

元々ありましたアスファルトを重機を使ってハツりましたね。

こちらの深く掘られた溝には…

このネトロンパイプが入りました。

自然と土の中の余分な水達が

このネトロンパイプに集まり

雨水のマスへと水を排出してくれるものなんです\(^o^)/

暗渠排水(あんきょはいすい)と言われています!

以前も同じ暗渠排水工事をしましたよっ☆彡

香川県坂出市加茂町 外構工事途中経過(^^♪

上から黒砕石の砂利を敷きました!

型枠をして土間コンクリート打設を行いました。

1回目の土間コンクリート打設でコンクリートが乾くと

次はコンクリート階段を作る為の型枠が組まれてこちらにも

土間コンクリート打設が行われましたよー(^^)/

コンクリート階段も無事に出来上がり型枠がのくと…

足元の土間コンクリート打設に入りました!!!

ジャーーーン☆出来ましたっ(*´▽`*)!!

目隠しスクリーンも取り付けましたよ☆

三協アルミ エルファードM4木調タイプ

お色はチョコメイプルになります!!

外からの気になる視線を直接感じる事がなくなりましたね(*´▽`*)

門壁は下地コンクリートをしまして

ここからコンクリートブロックが積まれました。

緩やかな曲線は優しい印象を与えてくれますね!

まだ、ブロックの段階ですのでよくわからないですが塗装の仕上げまでいくと

とても綺麗になりますよっ♪

こちらが門壁の吹付塗装が終わりました。

小技を効かせたコテの模様入りです(*^_^*)♪

表札はONLYONE 切り文字ネームプレート

フォレストヒルズ お色はバーンブラックにしました♪

紅葉のシーズンになると綺麗に色づくのがみれるので楽しみですね(^-^)

高木はモミジとシマトネリコを植えましたよ♪

門壁周りです(*^_^*)

長嶋さんセレクトの季節の可愛らしい下草さん達を植えました!!

お家の周りはフェンスが建てられましたね!

こちらは職人さんがフェンスの柱を建てる為の『コアあけ』を

してくれた所にフェンス柱がつきました!!

このコンクリートの筒は独立基礎になります。

ここの筒の中にモルタルを流してフェンス柱を埋め込みました。

後ろにはサイクルポートの柱も建ってますよー(^^)/

フェンス本体が取り付けられました。

三協アルミ ユメッシュE型フェンス

お色はダークブロンズです。

サイクルポートも屋根パネルが取り付けられて出来上がりましたよっ(^^)/

三協アルミ セルフィ

アルミ部分はフェンスと同じダークブロンズで合わせました。

屋根パネルはかすみです(*^_^*)

足元は自転車が入りやすい様に土間コンクリート打設してますよっ☆彡

トラックに積まれた枕木は…

玄関へとつながるアプローチに使いましたよ(^-^)

枕木も真っ直ぐに並べずお洒落にあえてずらして敷いております♪

お庭の一角にはアプローチでも使いました

枕木を使って砂場を作りましたよ(*´▽`*)

目の届く所にお子さんの遊ぶスペースがあると安心です☆彡

砂場は使わなくなったら土を入れ替えて花壇として使う事もできます\(^o^)/

◎Before◎

●After●

土の部分はM様が芝生を敷きます(^^)

緑が入るとますます素敵になりますね♪

素敵に変身しましたM様邸のお庭…★

この度はご依頼ありがとうございました。

モミジが色づく頃が楽しみですね(^^)

また、何かございましたらいつでもご連絡お待ちしておりますね(*´ω`*)

 

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 植栽 アスファルト 重機 ハツり ネトロンパイプ 暗渠排水 黒砕石 砂利 型枠 土間コンクリート コンクリート階段 目隠しスクリーン 三協アルミ エルファードM4 木調 下地コンクリート 門壁 コンクリートブロック コテの模様 ONLYONE 切り文字ネームプレート フォレストヒルズ モミジ シマトネリコ 下草 高木 紅葉 フェンス コアあけ 独立基礎 モルタル サイクルポート ユメッシュE型フェンス セルフィ 屋根パネル 枕木 アプローチ 玄関 砂場 花壇 芝生 プリペット お花