香川県高松市小村町外構工事完了しました(^^)/

はじめまして!!

新入社員の樫本と申します。

これからカインズガーデンを盛り上げていけるよう

頑張っていきますので皆様宜しくお願い致します(^^)/

 

では、これから完了現場を御紹介したいとおもいます(^^♪

本日完了致しました高松市小村町O様邸外構工事です!

 

着工当日の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り、更地の状態から鋤取りをし、クラッシャーを敷き

ましたよー(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、土間コンクリートを流し込みました。

無事、天候にも恵まれました♪

あとは職人さん、よろしくお願いしまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートをコテで均していますね。

金ゴテで仕上げるので「金ゴテ仕上げ」といいます( ..)φメモメモ

僕は新人なので初耳です(*_*;

 

 

 

 

 

 

 

おかげでいつも通り綺麗に仕上げて頂けました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒い筋で見えているのが、クラックタイトと言うらしいです。

目地材として使用し、土間を小割りにすることによって、

ひび割れを防止するみたいです( ..)φメモメモ

 

 

 

 

 

 

CB(コンクリートブロック)100㍉を使用し、境界の

土留めをしました。

いつも通り黒砕石を敷き詰めました(^^)/

 

 

 

 

 

最後は、シンボルツリーとしてお客様に選んで頂いた

アオダモです。

アオダモは落葉樹で春には花が咲き、秋には果実が

実るみたいです。

青色の染料にも使用された事もあるようです( ..)φメモメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の工事内容になります。

O様、この度は御依頼ありがとうございました。

これからも末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します(^^♪

また何かありましたら、弊社まで御連絡ください。

 

 

タグ)香川県 外構 高松市 外構 エクステリア お庭 剪定 土間コンクリート

境界ブロック 黒砕石 カーポート テラス 目隠しスクリーン アオダモ