ご紹介にてご依頼いただきました☆ 香川県高松市多肥上町 T様邸 外構工事 完工いたしましたよ(*^_^*)

こんにちは!(^^)!

カインズガーデンの松原です♪

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます★

香川県高松市多肥上町 T様邸の外構工事が完工いたしましたよん|ω・)

工事着工時のT様邸の様子になります♪

重機を使っての鋤取りの作業から始まりましたよ(^^)

整地が行われて手前の基礎の所はブロックが積まれますので

鉄筋が打たれておりましたね!

左奥の四角くなっている一角にはイナバの物置が設置される所です(^^♪

物置きの所は型枠が組まれて土間コンクリート打設が行われました。

外周は2種類の化粧ブロックを使いましたね(*´▽`*)

ブロックが積まれてフェンス柱が取り付けられましたよ!

物置きの土間コンクリートも無事に乾いてくれましたね(^^)/

物置き設置完了です☆

イナバ物置 ネクスタ プレミアムグレー

中型サイズの物置になりますよ(*´▽`*)」

たくさんの収納ができるのもありがたいですよねっ♪

外周のフェンス本体をお茶目なアルミ職人の久保さんが

取り付け作業をしてくれましたよん♪

フェンス本体の取り付け完了でーす!

TOYO リブブロック 5LW 4段積み

フェンスは三協アルミ シャトレナ1型 アーバングレーのお色です!!

カーポート近くの所は

TOYO リブブロック1段目を1LW、2段目を5LW

の2段構成で積みました((((oノ´3`)ノ

5LWは5本の線がブロックに入っていて

1LWは1本の線がブロックに入っているんです♪♪♪

線の本数が違うだけで雰囲気が違ってきますね|ω・)

こちらの面はカーポートの所と同じく

TOYO リブブロック1段目を1LW、2段目を5LW 積んでます。

上のフェンスは三協アルミ ユメッシュE型フェンス

お色がシャトレナ1型と合わせてアーバングレーのお色にしました☆彡

元々あるタイルデッキのスペースを広げる為に型枠を組んでます!

土間コンクリートが打たれて型枠が取れましたね。

タイル屋さんがモルタル下地をして

元々あるタイルと同じタイルを貼り合わせていってます。

こちらが完成いたしました。

タイルデッキになりますよー!!

スペースが広くなったのでいろいろと作業がしやすくなりますね(*^_^*)

お庭のメインは鋤取り作業後カーポートの柱が建ちました。

こちらのパイプは雨の水が通るパイプになります!

このパイプを雨水マスへと接続する工事をしました(*^_^*)

カーポートの屋根枠とパネルも取り付けられ足元には型枠が組まれました。

左右のスペースの所を2回に分けて

土間コンクリート打設が行われましたね(●^o^●)

完成したのがコチラ☆

カーポートは三協アルミ マイリッシュOKトリプル

屋根パネルは熱線吸収ポリカです。

アルミ部分のお色はアーバングレーにしました。

カーポートの足元の目地には砂利を敷きました!

この土間の真ん中の部分は滑らない様にハケ引き仕上げにしておりますよー

アップにするとこんな感じ☆

玄関先も土間コンクリート打設を行いました!

そしてYKKapの機能門柱もとりつけましたよ(*´ω`*)

ルシアスポストユニット型 キャラメルチークのお色にしました♪♪

表札とインターホンとポストがついとります。

真ん中の小窓がアクセントになってお洒落ですね(*^_^*)

土留めの可愛らしいレンガはT様が支給したものです( *´艸`)

この度はご依頼ありがとうございました。

今、土の所には後に芝生が植えられるそうです(●^o^●)

お庭に緑が入るとまた、違った雰囲気のお庭になりそうですね☆彡

楽しみです♪

また、何かございましたらいつでもご連絡お待ちしております(^◇^)

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 鋤取り 整地 基礎 鉄筋 イナバ物置 ネクスタ プレミアムグレー 土間コンクリート 化粧ブロック 三協アルミ シャトレナ1型 ユメッシュE型フェンス マイリッシュOKトリプル カーポート フェンス 東洋工業 リブブロック 1LW 5LW 雨樋 タイルデッキ 土留め ハケ引き YKKap 機能門柱 ルシアスポストユニット型 目地 アーバングレー キャラメルチーク ポスト インターホン 表札 砂利 芝生